見出し画像

9月の胡蝶蘭

なんて題名つけてしまったら、これからは2、3と続けるしかなくなってしまうのか…?

二度咲きの胡蝶蘭が、そろそろ満開になりそうです。
今日、4つ目のつぼみがほころび始めています。
開花のスピードが早まっています、そろそろ満開か。


また、こちはら6月に買った胡蝶蘭たちで、まだ咲いているものですが、咲きたて胡蝶蘭と比べると、やはり花の瑞々しさが違います。
ここまできたらもう最後まで咲いてもらおうと思いつつ、とうとう9月になってしまったのですが…。


そうして、成長が微妙なので思い切って水栽培にしてみた胡蝶蘭です。
種の特性なのか、どうも根が地上で成長しようとしてて、根の環境があまりよくないのかな、と思われたので…。
様子を見ていきたいと思います。

水栽培になれてきたのか、最近根が増えてきた胡蝶蘭。
根の成長を見るのもなかなか楽しいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?