見出し画像

新たな胡蝶蘭

夏を目の前にして、また胡蝶蘭が増えました。

こちらの胡蝶蘭、桜姫という名前だそうです。
もともと、この花を買うつもりではなく、花屋さんの外に置いてあった、花が終わって値引きされたものを買おうかどうしようか迷っていました。どんな花が咲くのか聞くためにお店に入ったら、この桜姫を見つけて、「私、こういうほうが好きなんですよね…」と言っていたら、値引きしてもらえて、両方一緒に買ってきた、というわけです。
5月に買った紫の胡蝶蘭が、ちょうど花を終えた日で、少し寂しくなったなと思っていたところだったのですが……!!
私にしては少し高めのお買い物だったのですが、誕生日も近かったのでたまにはよいかなと。
元気に育ってもらいましょう。

もはや枯れてしまった胡蝶蘭たち…現在休息中です


実は、以前ホームセンターの開店saleで安くなっていたときに、おうち胡蝶蘭なる名前で販売されていた、似たような花たちを既に買っていました。

リップが明るめの紫
リップは暗めの紫

私の家では、オレンジ色っぽい蛍光灯を使っているのですが、そうすると紫色のお花は、夜はちょっと茶色がかって見えて、日中見る色とは印象がけっこう変わります。
昼間は2枚目の写真のお花のほうが好きだけれども、夜は1枚目のお花のほうが可愛く見える。そうして、3鉢ならぶと、それぞれの良さを引き立てあっているようで、また素敵です。
家にある胡蝶蘭のうち、一鉢を実家に持って行く予定なのですが、どれを持っていこうか迷うところです。
…そして、またこの、白と赤紫(ときどきピンク)の組み合わせを見たら、ふらっと持ち帰ってしまうような気もしています…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?