見出し画像

シレリアナ、咲きました

シレリアナってなんぞや、と思われる方のほうが多いかもしれませんが、胡蝶蘭の原種です。
1月に、つぼみつきのシレリアナ苗を購入したのですが、昨日ようやく1輪目が咲きました!
濃いピンクで、とても可愛いです。
そしてシレリアナは、葉っぱもまた特徴的なんです。
この株を購入したのは、葉に惹かれてというのもありました。

noteでは、あまりシレリアナに関する記事を見かけない気がします。
もしよければ、こんな花があるのかと知ってもらえたら嬉しいです。
確かに花屋さんではあまり売っていなくて、ネットショップや蘭のイベントなどでないと見ない蘭ですよね…。
香りもあるそうですがら私の花はまだよくわかりせん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?