泣いている人、あるいはかつて泣いていた人に告ぐ。

 今泣いている人に告ぐ。  
 アナタは正常な心を持っている。
 考えてご覧なさい。
 こんなにもバカな時代に涙を流さずに生きられるワケがない。
 アナタは他の誰よりも正常で、職人のように繊細で、才能溢れる人だ。誇りを持ちなさい。顔を上げて、前を向きなさい。涙は枯れることはないけど、それゆえにアナタの乾いた心を癒してくれる。
 涙こそが唯一無二の友達なんだ。

 かつて泣いていた人に告ぐ。
 良かった。苦難は乗り越えたんだね。
 その事実が私は嬉しくて堪らないのです。
 かつて泣いていた人は、今泣いている人をその辛い経験から助けることが可能だ。善の心を持ち、今泣いている人を助けなさい。他人の為? いいや、回り回って自分の為です。自分の為に生きなさい。

 泣いていない人に告ぐ。   
 アナタは強い。それはアナタの長所だ。
 ケラケラと笑い、毎日が楽しい。
 能力に恵まれ、友に恵まれ、住める家がある。
 しかし満たされない心があり。平々凡々とした自分が嫌いだと思っているかもしれない。
 アナタは宝だ。アナタは希望だ。決して悪の道に進まないで欲しい。善の心を持って欲しい。

 全人類を乗せた球体の船は。
 今日も無機質に回るのだ。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?