見出し画像

飛び入り現場(#番外編)

どうも通事誠です

今日は、いつもの沖縄本島北部の現場から、沖縄本島中部の宜野湾市へ移動しての仕事をして来ました!
雨がチラホラ…小雨は嬉しいものの、一番厄介なのが雷です⚡

マシンについてる櫓(やぐら※三角形のパイプを組んだ物)に、雷がいつ落ちるか分からない恐怖心が付きまといます笑

今現在、noteを更新できてるというのは無事だったということ笑

昨日、今日の現場の位置をGoogleマップで確認していたのですが、現場内にユニック車の前輪を入れると、ぬかるみの深さに驚き、すぐさま出ました
恐らく、そのまま突っ込めば、脱出不可能となったでしょうね…

そうなると厄介でして、ユニック停める場所を確保しながら、荷台のタンクから水を引っ張らなきゃいけないのです

たまたま、隣の建売工事現場の車庫であろう場所に停められたのですが、もちろん無許可!
管理会社の方が来ており、“もしも何かあれば連絡したいのですが~”と、名刺交換を要求されましたが、そこは元請さんにお願いしました笑

とにかく厄介な土!
現場はともかく!僕らの長靴にべっとり着いた土も、道路を汚せば洗うべき!
ユニック車のタイヤから、道路の汚れまで、結局タンクの水は底をつく位の掃除をして、現場撤収致しました!!

会社へ帰って、明日の準備!
そこから模合に参加して、いまやっと投稿出来ました◎

明日は日曜日ですが、工期が間もない為、日曜出勤となります💦
明日の北部は、ツールド沖縄の為、渋滞が予想されます…
とにかく頑張り続けるだけです笑

もう寝ます
また明日☆通事誠でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?