noteの使い道~2021.01.05

note…様々な使い方があると思うが、どう使おう?何を書いた方が良いか?なんて、考える暇があるのなら先ずは書いてみよう(笑)

これだけ生きてりゃ自分の癖はよく分かってる。。

石橋を叩いて渡るというが、僕の場合は、よしっ!渡ろう!と思うといつの間にか腐ってしまってる。。ってくらい、考えて考えて疲れてやらない!パターンだ。。

結果、その事柄のどこか興味が湧かないだよね。

このnoteに関しては、書くことによって今の気持ちに整理が付いたり、ふと出てくるテーマがあったりするので楽しい(note二日目…笑)

日記のように綴れたら良いな!

そんなこんなで、今年もコロナ渦は勢いを増し、感染者は増え、緊急事態宣言が施行されそうです。

↑↑↑↑日記として読み返す時の為にも書いておきます。

そんな中、僕の住む町のアーケード!日本一のアーケード!

そうです!武蔵小山パルム商店街へ買い物行ってまいりました。

最近 皆さんの着けてるマスクを見ると、洗えるマスクはもちろんですが、形がカッコイイ☆

使い捨てマスクばっかりの僕は、その少し高そうな生地のマスクを求めてパルムへ!そして目に付いたのは100均のマスク。こりゃ少し小さめのマスクで頬肉強調されてコロナ太りを露わにするに違いない!でも安い。。

一枚購入(笑)

そして少し歩くと靴下屋の店頭にもマスクがあって、そこには例の少し高そうなマスクが売っていた✨速攻レジへ!『チャリーン!110円でーす』えぇーっ!これも違うかぁー!皆さんが着けてるあの少し高そうな生地のマスクはどこに売ってるの??

さてさて、実は買い物の最大の目的が

絵を描く道具を購入すること!

そうなんです。現在進行形の配信用音源、もちろんですがジャケットが必要なのです!写真を使う?とも考えましたが、数年前から絵を描きたいな~と思っていました。以前たまたま飲み屋のカウンターで書き始めた絵が止まらなくなり2週間経ってしまった事もありました。

実は僕、子供の頃から絵が大好きで 小学1年~6年までで、かなりの賞状をもらいました。。賞状重ねるとトランプカードくらいの厚みがあったとお思います(自慢)

今回はテーマが決まってる絵なので、逆に難しいかもー

そんなこんなでnoteに書いたことで、書かなきゃいけなくなりましたし笑

何よりも作品(音楽&絵)に向き合えることが精神衛生上よくて、充実しております☆

しかし水彩色鉛筆が¥4400って~そんなにするんだね!しかも書いた後に水付けて筆でのばせるらしい!

そんなことも知らずに書こうと思います(笑)

あ。。そうだ!

買い物終えて帰宅、鏡の前で例のマスクを着けてみた!

皆さんが着けていた、あの少し高そうなマスクだった。。

石橋腐らさずに歩けましたさとさ。。

ではまた~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?