今日は地元ネタ!

バレンタインデーイブにカカオ99%のチョコレートを口にしたら、超ビター過ぎて、断糖高脂質を止めてガムシロップを直飲みしそうになった通事誠です。。

いゃ‥めちゃくちゃビターなチョコは、超苦いカレーのルー食べてる感じ笑

ブラックコーヒーが甘く感じました笑(※チョコに悪気は無い笑)

カレーのルーは、この話をしたくてネタにしました~ご愛嬌😝

僕が住んでる町!武蔵小山にある、焼肉屋ばぶ!武蔵小山駅から3分ほど歩いた所にありますが、凄く美味しい焼肉屋。。バングラディッシュ人のバブさんと、同じくバングラディッシュ人のヤシンさんで切り盛りしており、時折二人で交わすバングラディッシュ語(合ってる?)に興味津々です。。

断糖高脂質の僕には有難いお店の一つです!

ホルモンも美味しいし、ハラミも最高です。。マイソルト(ぬちまーす)を持ち歩く僕を快く受け入れてくれて、めちゃくちゃ仲良くなりました笑

バブさんは体がマッチョでホリも深く、真顔が恐いですが、笑うとカワイイ顔してます笑

ヤシンは20代の好青年!日本語も上手くて、目配り気配り出来て、愛嬌たっぷり、僕が飲食経営するなら、彼みたいな人柄のスタッフを雇いたいな!

肉も人柄も最高なバブのメニューに、もう一つのおススメが。。

それがバングラディッシュカレー…なのかな??

定かではないので、バブカレーと名付けておきますね。。笑

これがね~めちゃくちゃ美味い🍛もちろんライス抜きね🤣

焼肉屋だけに、ゴロゴロとした肉と、何種類ものスパイスと豆が入っており、辛いのが苦手な僕でも食べれるくらい、まろやかに仕上がっております。。

肉の味と豆の風味とコクとスパイスの歯ざわり、大好きすぎてテイクアウトしてきました。。しかも二人前‥ライスが無い分、良かれと。。笑

本場のカレーってどうなんだろう??と思い調べても、なかなか成分が出てこなくて。。いゃ、実は断糖高脂質中だから食べれない成分が入っていたらと思うと恐ろしくてね~片目瞑って検索しております😜

焼肉&カレー食べたい方は、是非行ってみて下さい✨

https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/22640/

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?