安かろう悪かろう

久しぶりに長時間寝て、久しぶりに“休み”を実感している通事誠です!

長時間寝られると、まだ若いじゃないか!!と、喜んでおります笑

昨日のスーサー(ヒヨドリ)の話、気にはしなかったものの、無事に仕事を終えました!

詳しくはコチラ

仕事も早めに終わり、片付けも済まし、今日は家族でオシャレな所で夕食☆

そうだ!最近はバッタバタで、散髪も行けてなかったので、行きつけの店へ電話をした!予想通りの予約いっぱいで、別を探すことに…

取り敢えずは姉貴の店へ…閉店時間近かったのでダメ

次女へ連絡して、甥っ子達が行く店を聞き出したが、姉貴の店…笑

まぁ、刈り上げるくらいだから、どの床屋でも技術力は同じくらいだろうと、適当に床屋の看板(クルクル回るやつ)があったので入った

席に通されて、店主『どうしますか?』誠『ここは3ミリで、ここは12ミリでお願いします』と、やりとり…

『もみあげはーこうして』とお願いをした時、店主からこう言われました!『お客さん、ちょっと注文多いですねー、ここは低料金で設定しているので、細かくは…』って💦

だったら“どうしますか?”って聞くんじゃねーよ!このハゲっ!!

ジュンニ、ウヌハギーヤ、シバヌチ、ウチクルチ…

なんて絶対に訳しちゃいけない言葉(方言)を心で呟き、鏡の横に置かれた薄汚れたTVを観ながら、“そりゃそうだよな、安くで済ませようと思った僕が悪かった…反省すべきは自分だな…”なんて、理性を保とうと、自分との闘いが始まりました…笑

もみあげをノービン(テクノカット)にされちゃ、いよいよ歩けなくなるので、急いで『もみあげはそのままで!』と伝えました笑

カミソリが入る前に伝えて良かった~と思いながら、襟足にカミソリが入る…

何だかジョリジョリ感が他店より多く感じて、目を瞑り呟きました『終わった…』と…

その後シャンプーして、狙ったかのように、耳に水が入る…

#神技

#髪技

いよいよ本気でブチギレそうになりましたが、理性を保つ様、いろいろ自分へ声掛けしました!

・安く済ませようとした自分が悪い

・週末のこの時間に空いているのを、怪しく思わなかった自分が悪い

・スケジュール管理が悪いから、いつもの店に行けなかった自分が悪い

本当に思った!この人、このレベルで、安いから料金で集客できると思っている、レベルの向上心もなければ、惰性すら感じる…

看板のネーミングのセンスの無さも、カットのセンスの無さも、幸の薄さも感じる笑

#言い過ぎ笑

うるま市の失業率がワーストなのも、伺える…

これじゃ、昔からの友人も来れないだろう…

あっ…そうだ…

今朝のスーサーは不吉の鳥じゃない!

スーサーは不吉の事が起きる可能性があるから、気をつけよ!

そう、知らせてくれたんだ…

僕が甘かった!安かろう悪かろう…

襟足を丸く剃り上げられて、その後、家族に大爆笑されたのは言うまでもありません…

おいハゲ!!家族に笑いを届けてくれてありがとう!!

通事誠でした笑

また明日~☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?