見出し画像

現場終了

どうも通事誠です

“”段取り”の重要性!これ痛感されることが多々ありました

結論から言わせて頂きますと、今回の現場では赤字となりました

僕が責任者ですので、戒めとして給料から引いてもらいます!

#現場手当で付けてもらいますけどね笑

#倍返しだ

先ずは日曜日にあれほど現場を確認したのにも関わらず気づけなかった事、それが…

インターネットを繋ぐ5㎜ほどの線!

現場側から見ると、緑と同化してプレデター状態…

見事にユンボ―で引っ掛けてしまいました💦

これはオペレーターの責任だよ!と言われましたが、違います!

下ばっかり見て段取り段取り!そればっかりに囚われていたから、たまには顔を上げてみないと、見えないものもあるよ!とメッセージを頂いたと思っております

#ポジティブアホ

まだまだ続きます

もう一つが、10tダンプの手配!

4台の10tダンプを3往復して、12台+クラッシャー(石)3台入れて完了予定でしたが、クラッシャーを4台入れてしまったのです

結果、良い整地は出来たものの、この一台分約2万円くらいの加算されたのです

そして今日!

ユンボ―のキャタピラ(タイヤじゃないやつ)に着いた赤土を落とし、クラッシャーを均等に広げて、1tローラーで均す作業

ユンボ―とローラーの返却、その後アスファルトに付着した赤土をジェッター(高圧)で洗い流す

途中までは良かったものの、ジェッターの調子が悪く洗浄出来ない…

軽トラに載せたタンクの水は多少残っていたので、タンクの排水口を緩め、軽トラ荷台から水を漏らし?デッキブラシで洗浄

どうにか洗浄出来たものの、ハッピーエンドとはいかなかったのは事実です笑

しかし、お高い勉強は出来たので、良い収穫となりましたとさ!

#苦しポジティブ

現場からは以上でーす

通事誠でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?