見出し画像

年代別対決

どうも通事誠です

総会からの二日酔いは無く、気持ち良い朝を迎えました~

総会後の片付けをして、打ち上げに参加してなかった会長(親父)に昨夜の出来事を話し、大爆笑!!

人間数字に囚われすぎているだけで、時計もカレンダーもなければ、もっと自由になれるだろうね!なんて話しました

#どう考えても若すぎる

そして昼からは、47年 48年 55年の年代別ゴルフコンペ参加してきました

やはりゴルフは年齢や体力とは関係なく、老若男女問わず楽しめる

年代別では、僕ら55年チームは二位となりました

こうして小さな出会いから、大きく広がっていくっていうのは、沖縄という島国で生き抜くためには非常に大事な事!

そして、誘ってくれた友人は中学の頃の、別の学校の生徒!

僕も彼も、今じゃ考えられない髪形をしていた笑(懐かしい)

そこで一つ言えることは、あの頃から人間性を見ていたという事!

先輩や後輩は関係なく、この人は連れて行ける人かどうか?

ここには上手い下手はあまり関係なくて、コミュニケーション能力だったり、人間力だったり!

僕の気を遣い方は、少し行き過ぎる事があり、たまに個性を潰してしまう事もあります!

前回もその友人が紹介してくれたコンペに行ったのですが、紹介してくれたので迷惑は掛けられない!思いながらプレイしたら、とんでもなく迷惑を掛けてしまったのです💦

身体が委縮してしまい、あり得ない方向へ飛んでいく…笑

今回も同じ友人から誘いを受けたコンペでした!

今回マイペースで“楽しむ”を重視してプレイしたら、上手くいった!と言う事です

必要以上に気を遣っても、身体はついていけない!と言うこと笑

気を遣えるレベルじゃない!って事なんですねー笑

#勉強になりました

打ち上げでは名刺交換も出来て、仕事にも繋がりそう!

人間磨いて、魂磨いて、人生キラキラ邁進します☆

今日から11月!先月で厄月は終わったのかっ!?

乞うご期待くださいね笑

通事誠でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?