見出し画像

備えあれば憂いなし?

どうも通事誠です
いよいよ今日から新現場!と思いきや、明日からとなりました

ここで、昨日の準備段階で、完璧だと思っていましたが…
何もやる事無いはずの準備が、整っていなかったのです!

やはり、見えていない事って、かなりあるんだなーと感じました

結果、今日完璧に整えることが出来たのです☆

もし、予定通り今日から始まっていたら、てんやわんやでした笑

#笑えんか

僕が目指すは、仕事で使う道具や車両も含めて、キレイで整っている状況を作り、仕事がしやすく、無駄な出費を抑えて、賞与や給与に反映させる◎
です!

部屋掃除でもそうですが、汚れてから始める掃除は、億劫だし、面倒くさい…
それでも溜まってくるので、いよいよゴミ溜めになってしまう

#いつかやろうは馬鹿野郎

少しづつでも、“キレイ”“整理整頓”を心掛けていれば、必要な物とそうでない物がはっきりしてくるのです!

備えあれば憂いなし

と、準備していた物が、いざ必要な時には無くなっていたりするのです!
備えていたのにどこへやら!となるのです

少しづつではありますが、仕事も拡大しつつ、整理もついてきております

無駄な物で囲まれて、必要な道具が見つからないとなると本末転倒…

明日からの仕事で、キレイを維持しながら利益を上げていく事を意識しつつ、挑戦してまいります!

ではではまた明日☆
通事誠でしたー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?