松山英樹マスターズ優勝

画像1

日本時間は月曜の朝ですがアメリカは日曜日!

ジョージア州オーガスタ・ナショナルゴルフクラブで行われたマスターズ!日本人初と言うか、アジア人で初の快挙!松山英樹が優勝しました…

めちゃくちゃ嬉しかったし、めちゃくちゃ感動しました!

#松山英樹

#マスターズ優勝

#おめでとう

今日は日本人のゴルフファンは夜中に起きて、寝不足&感動で目が腫れてると思います笑

#その一人です

松山選手大泣きするのか!と予想しておりましたが、しっかりメジャー選手の一人として、堂々とグリーンジャケットを着ていますね!

黄色のポロシャツもグリーンジャケットに合うようにチョイスしたのかも!

勝ちの意識、勝ちのイメージ、運も味方につけた瞬間ですね。。

そして松山の専属キャディ早藤さん、パッティング後にピンを挿してグリーン上で帽子を取り一礼。。海外の方達も『キャディは信じられないほどの敬意をあらわしている』とTwitterで賞賛のコメントが相次いでいるそうです。

#日本人の一礼は世界一

いゃ〜感動した!!!!

2位のザンダーシャフレ選手は個人的に大好きなスイングをされてて、一瞬流れが来ていましたが、ミスが出てしまいました。

これも目に見えないプレッシャーなどが原因かと思います。

人と戦い、コースと戦い、自分と戦う!

プラス天気や風にも左右される。一度でこんなに戦えるスポーツは他にないと思います!

世界中が大変なコロナ渦、みんなに勇気も与えられた優勝になったと思います!

本当おめでとう。。

祝杯あげちゃおうかな??笑

今日も読んでくれてありがとうございました!!

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?