レコーディング~ボイトレ編2~

昨夜は、お笑い芸人スリムクラブの前田さんとばったりお会いして、

『三線弾いて歌っています、通事誠です!』と紹介させて頂きましたが、緊張して声が震えてしまった通事誠です笑

#何に緊張したのかが自分でも分からない

#体の大きさ

タイトルにもありますが、レコーディング歌入れの為にボイトレを習慣化していこうと、ボイトレ編としてお届けいたします。。

先日のnoteを読んでくれた方は、ご存じかと思いますが‥こんな内容です。

ボイトレの内容と、時々その経過をお伝えいたします。。

それこそアウトプットを前提にボイトレをインプットするので、もちろん大成功でした~✨と言える内容じゃなきゃいけませんし、そこには責任を感じて、半ば強制的にボイトレをさせようという魂胆です。。

#自分の事をよく知ってる笑

今日は朝からバイク乗って、いろいろ手続き行ってきました。

武蔵小山(品川区)~芝浦(港区)~中野駅(中野区)~中目黒(目黒区)~武蔵小山と行ってきました!今日の東京はめっっちゃくちゃ寒くて、勝手にリップロール状態‥笑 帰宅して、シャワーで温まってnote書いております。

先ずは、ながらタングトリルをしていこうと思います。

#ながらタングトリル

#タングトリル効果

タングトリルの効果

・舌や喉周りの筋肉をリラックスさせる

・吐く息の量を一定にする

歌う時って感情と共に、力が入り力んだ声になりやすくなります。もちろんLIVE等ではそれも伝わる要素でもありますが、力んだ声が基準になったら、囁く歌は感情が乗らない と自分んで認識してしまう。。(あくまでも僕個人の感覚です)

声量がある!を技量と思っていた事もありますのでね笑

この前の玉置浩二さんのコンサート。。あのオーケストラの中囁くって。。

ヤバすぎました!

#表現がアホ

先ずは絶対に必要な酸素‥いゃ息!笑

安定した息と、舌や喉周りの柔軟性を高めるために、リップロールやっていきたいと思います!!

このご時世、マスク着用しているので、ウォーキングしながらや、車やバイクを運転しながらも出来ますね☆

今日はこの後、久しぶりにパーカッション二スト松園さとしさんと会ってきます☆

何年ぶりだろうか~⁉色々話してきます。。

駅まで、歩きながらトリってきます笑

#流行らねーよ

ではでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?