見出し画像

Okinawa Barber Shop事情

どうも通事誠です

東京に居た頃もそうですが…
剛毛直毛の僕の髪の毛は、二週間~三週間に一度は散髪に行きます!
#本当にカット代に一番金が掛かってる

姉貴が美容師なので、実家にあるバリカン使って切ってもらう事もありますが…やはり剛毛には、このバリカンだと仕上がりも悪く、カットする環境も悪い!

後片付けや、姉貴の労力を考えると、やはりコスパは悪い!

そんなこんなで、沖縄人の七割が剛毛なので、Okinawa Barber Shopは大盛況なのです◎

そして、バリカンの扱いや、カットが雑だと、二度と行かない!
そのかわり、上手いBarber Shopは、本当に客が多い!

僕が沖縄に帰って来てから、常連客として通っている店は、数日前から電話しているが予約が取れないのです!

まぁ、現場から帰社してからだと、どうしても予約時間が限られてしまうので、しょうがないのですがね…

今週末は、甥っ子(妹の長男)の入学祝い🌸
こういう場合、大抵焦って(あわてぃーはーてぃー笑)しまい、二度と行かない床屋を一軒作ってしまいがち
#冒険とは言わない無謀という

そんなこんなで、週末までに切れるかどうか?でございます
#平和な話だ

現場も頑張って来たし、オートファジーも続けられてるし、今日も美味しい夕飯食べて明日に備えます

通事誠でした
また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?