お初。

 初めて文章らしきものを書いたのは確か幼稚園児の時だと思われる。書いた自分にさえ読めないのだが、頭の中にはちゃんとその意味が分かっていたのに、伝えられないもどかしさをどう伝えたらいいか分からずひたすら泣いていた。

 だからかも知れないが、言葉を話す事が好きになった。なんでもいいから誰かと話しているのが好きなまま成長してきた。

 その内世の中にはそれ以外にも面白い、楽しいと思う事が沢山あるのを知って、思うがままに吸収して生きてきた。

 そうしていたらいつの間にか時間が足りない事ばかりになっていた。

 ここで文章を書いてみようと思ったのは足りない癖に好きな事の一つである寄り道。

 なのでもし訪れた方がいらしても、それはあなたの寄り道の一つとして下さい。

 時間返せ、と言われてもそこはご勘弁を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?