見出し画像

私には向かない「シン・エヴァンゲリオン」(個人的な庵野への恨み節)

あの頃は、小説パロ(十二国記、指輪物語)、乙女ゲームが同人のメインで、アニメは疎かったのですが、何で「可愛く無い絵柄、辛気臭い話」のアニメ・エヴァンゲリオンが同人で流行るの?おかしくね?と遠目で見てました。

一番不満だったのは、自分の好きな同人作家(櫛下水音さん等)が何人もエヴァにジャンル替えして、遠くへ行ってしまったこと。参ったなあ、またサークル探ししないとと、何度もガックリしたのを今でも覚えています。

それから22年後の今、子供が読んでる小説の挿絵が、今のコミケの、どの壁サークルよりも可愛い萌えアニメ絵になって、今の子は本当に恵まれてるなあ。エヴァなんか見なくても良い時代に生まれて良かったね、としみじみ感じています。小学校の図書室から借りてるそうで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?