見出し画像

実績なしイラストレーター、ボツ作品の使い道はnote?

ほぼ実績なしのイラストレーターです
名刺にイラストレーターと書き
開業届まで出し
コツコツと活動しています

  • LINEスタンプ制作

  • イラストレーター登録サイトへの投稿

  • コンテストへの応募

さまざまなコンテンツに手当たり次第顔を出している状況です
その結果、
特に、コンテストの応募などでボツになった作品が積み上がってきたことに気づき心を痛めています

他のイラストレーターさんもボツ作品もありますよね
皆さんどうしているんでしょう?
コンテストに出さない方はボツはない?
ボツ作品なんてないよーという方
是非ともご教示いただきたい案件です

その時は必死で描いた作品でも
撃沈すると、もうお蔵入り
そんなことが続き、残念ながらボツ作品の貯金は貯まるばかり
ボツ作品長者番付なるものがあれば
名を連ねる勢いです
何とか世に出したいものだと考え
noteに投稿することを思いつきました

もちろん作品は未熟ですが
そのまま掲載するのではなく
少しずつお化粧直しを施して投稿することにしました

そうすると
「この描き方変だった!」
「ここが雑だったかな」
など、見返すと修正箇所満載だったりするのです
あのときは完璧だと思っていたのに……と思うものばかりです

そのような経緯もあって、
過去のリメイク作品を一つずつ修正して
画像にアップしてきました
一貫性のないイラストばかり
これもボツ作品の救済措置として
コツコツと執筆も続けていこうと思います

ちなみに一貫性がないのは
いろんなところに手を出しているのが原因で、ボツ作品あるあるです

何が奇跡を起こすかわからない
誰かの目に止まること
期待しています

引き続き頑張ります
お仕事お待ちしています