2人目を妊娠

兼ねてから希望していた2人目

幸いなことに妊活を始めてすぐ私のお腹にきてくれました。

妊娠して気付いた事。それは

明らかに抜け毛が減った

そう。減ったんです抜け毛が。

その時に思いました。

「あーやっぱりホルモンが関係してるんだな」と

出産間際になると

あんだけ抜けてたのが嘘みたいに

髪の毛がフサフサしていて、ほぼ生え揃っていました。

出産後の入院は帽子なしで過ごしていました。

多少ピンで隠したりしながらね

1人目より時間がかからなかったり

2人目の余裕から完全に産後ハイでした

この後、髪の毛がどうなるかこの時は知るよしもない…


余談ですが

妊娠中って男性が思っているより辛く長い期間です。

妊娠した!って気付いた喜びも束の間

襲いくる悪阻…

人それぞれですが出産と同等に辛いです

むしろ悪阻の方が終わりが見えない点では辛いです…

頭痛、胸焼け、吐き気、嘔吐、食欲不振、臭い

これが数ヶ月毎日続きます。

調理の仕事をしていた為、仕事なんてとても無理でした。

もちろん、悪阻がおさまり

胎動を感じた時や大きくなるお腹に愛おしさも感じますよ!

でも臨月は大きなお腹でまた食欲不振になったり、気持ち悪くなります( ;´Д`)

だから、妊婦さんはみな頑張ってるんです

一見幸せそうにみえるけど、実は辛い

みなさんも、見かけたら優しくしてね???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?