心当たり

「円形脱毛症」と聞くと皆口を揃えて

ストレス っていいますよね


私にも心当たりがありました。

2016年はじめて経験した事

それは「出産」です

はじめての育児

予定日より3週間も早く産まれた娘は2580gと小さく

授乳がうまくいかなくて体重の増えが悪かったり

3時間毎に起きて授乳をしなければいけない責任感

母になったのだからと、いいたい事も言えず我慢ばかり

旦那の協力が少なかった事から子育てが辛く

産後うつの様な状態でした。

現実を受け入れたくなくて

誰かのせいにしたくて

円形脱毛症になったのはあなたのせいだと

旦那を怒る事しかできませんでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?