見出し画像

テと林檎のタルト

テのワークショップを受けた
一般的に言えば手相見のこと
でもこのワークショップをされる
どんぐりさんという方は
手よりテっていう感じなんです
と、言われていた。

手相は50代から勉強されたそうだ。
でも年齢を感じさせず
とっても可愛らしく
優しく素敵で大好きな方。

何人かでどんぐりさんの
説明を聴きながら
皆さんのテをひとりひとり
どんぐりさんが見ていくのを見る

手のひらって不思議。
その人の人生がそのまま現れている
そして見ている前で
どんどん変わっていく。

息子は俗にいう発達障がいがあって
ずっと他の人と自分を比べていて
そして劣っていると感じている

私にとって彼は天使のように
ピュアで優しく繊細で
綺麗だと思っているのだけど
本人は自分の凹の部分しか
目につかない。
でもどんぐりさんは
あなたの手のひらが
神社の入口みたいになる
と言ってくれた。
抱えている痛みや劣等感不安から
解放されると神聖で癒しの
エネルギーを発すると。
ホントかなぁと言いながら
嬉しそうだった。
息子の言葉ひとつひとつに
しっかり耳を傾けてくださる姿も
素敵だった。
嬉しかっただろうなぁ

そして私は今まで何回も
見てもらっているのだけど
見る度に
シンプルに綺麗になっていってると
言っていただいた。
手のひらがキラキラしていて
この手で触られる動物達は
幸せだねと。

最高に嬉しかった。

ワークショップの後は
開催場所のカフェの店主、
お手製のおやつを皆でいただいた。
なんと
私の大好きな林檎のタルトを
わざわざ作ってくれていた。
感激!!
やっぱりめちゃめちゃ美味しいな。

今までずっと一緒に頑張ってきた
手のひらはちゃんとそれを
受け止めてくれている
そしてこれからも。

もっともっと素敵に育てたいなぁ
いつもありがとうと
手のひらに向かって呟いたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?