見出し画像

5.21 中央競馬予想(オークス他)


5.21 オークス 他


2022.5.22

東京競馬場


俺は競馬で頑張って貯めた俺にとっての大金半帯を持って兄と出かけた

兄と合わせて帯の勝負


しかも軸も同じやった

だからわざわざ東京まで出向いた


そう


あの馬を買うために




みんなも人生において
一回はそんな勝負に出たことはあるんでないですか?



博打以外でも



なんせ俺は20代前半までは博打なんてやらなかった

むしろ嫌いだった
博打打つならそのお金で違う遊びをしたほうが良いと言う考えだった

それが兄に勧められて勝った馬券
三連単BOXを600円

人生で初めてと言っても良いぐらいの博打を打った


そしたらそれが
忘れもしない
72000になった


そこから俺は毎週競馬三昧…


なんという典型的なパターン



あと人生の博打と言えば

俺が中2の頃

俺が初めて全国大会に出たとき
BEST4をかけた最終回
1点差で負けてる場面


1アウトランナー3塁

そこで監督は代走で俺を指名してきた


俺らの学年も全国まで行ったけど
1つ上の学年もそこそこ強くて招待チームとして出てた


そんな痺れる場面で俺が代走に


バッターは○川君


4.5球目だった

レフトフライを打った

ちょっと浅いかな?
と思ったけど


この場面

行かなきゃ出た意味が無いと思った

それが先輩達にできる俺なりの貢献の仕方



まさにデービット塁審だったらアウトと言いそうなぐらいのタイミングでのタッチアップ


ギャンブルスタート

だった。



結果は…クロスプレーで



アウト。



だいたいこういう時

球がそれてセーフになる状況


相手も必死だったんだろうね


俺もどっちかわからんぐらいのタイミングだった


俺はしばらく動けなんだ


やらかしたなー
って思ってたら


案外そんな感じじゃなかった先輩達

確かに泣いてはいたメンバーもいたけど


お前でアウトならみんなアウトだわ

って言葉に救われた



行かずに後悔するなら
行って後悔した方がいい


むしろ行かないと後悔すら生まないと俺は思う


話を戻そう


去年のオークス

俺はサークルオブライフから行った


しかもそん時の俺の中で1番張ったレース


というかそれだけ買いたかった馬が
サークルオブライフ



だった


皆さんも覚えてることでしょう


レースは10分以上遅れ
サークルがゲート入る頃の発汗の量
逆境しかなかった



でも俺は信じてた

ミルコを背にサークルオブライフが頭で来ると。


(今思うとBOXにしてたら取れてたんだよな。笑
完全に縦目だった。
しかもめちゃくちゃ絞って買った馬券。
サークルオブライフだけ来なかった。笑)


俺はレース前に緊張で吐き気が止まらなかった。

というか腹が痛くなってファンファーレ流れてるのにトイレに行ったほど。笑


(運が流れたんだと後から知った。笑)


まぁそんなこんだで
俺が初めて突っ込んだレースが去年のオークスだったってわけです。笑


感慨深いよなー。


そんな赤枠だったサークルとリバティアイランドが同じ枠なんだって…


いや、俺がリバティアイランドから行くかどうかなんてわからないよ?笑


でも去年のオークスでも思ったけど


やっぱり後悔しない馬券を買うしかない

それに尽きると思う



俺がサークルオブライフで散ったあの日の馬券も


負けたけど全く後悔しなかったから。


多分時間を巻き戻して考え直しても
そこに行き着くと思う



それぐらい信念を持って馬券を組む


それしかないと俺は思うなーと。


それが穴馬から行きたい人
堅いところから責めたい人
ひたすら好きな馬を買いたい人


いろいろいるとは思う


どれも正解なんだよなー

後悔さえしない馬券を組めば!





オークスについて
めちゃくちゃ聴かれた


穴馬から買います?
リバティどうですか?
荒れますかね?
リバティ飛ぶんじゃないですか?



あのー。
俺は未来人じゃないのでわかりません。笑


ただ一つ言える事は…



俺自身が後悔しない馬券を買う!

って事


それを予想としてるだけの話



俺に迷いがあったら1番いかんのよ


それが穴馬から入ろうが
人気馬から入ろうが


ただ言わせてもらうと



1番人気の堅いところから入るなら
必ず3連単組むし


1番人気から人気どころにワイドなんて俺は買わない


いや、多分みんなが買わせてくれない。笑




そんな前振りが長くなってしまったオークス当日。


みなさんは後悔のない馬券組みましたか?


俺は組みました。


今回はあの馬から行きます。


そしてもう一つ。



今日は俺にとってもジャポンメンバーにとっても


めちゃくちゃ大事な馬が走ります



もう多分わかってる方もいるかもしれませんが



そのレースもしっかり
後悔のない馬券を組みます!



いつかG1を勝つ馬だと信じてます。

(割と本気で笑)



新馬戦からずっと買い続けてる馬


そして馬券内に来た時は


みんなでホームランをかましてくれた馬



世間の評価は関係ない

俺らの中ではグリグリ1番人気だよ




気合い入れて帰ってこんかい!




そんな2本のレース中心に責めてみたいと思います。



先が気になる方はどうぞよろしくお願いします。


それではみんなで楽しい一日にしましょう!



あと


皆さん、名探偵コナンは好きですか?


俺は昔から好きでは無かったものの
たまーに見る程度だった



それがさ

娘が4歳ぐらい?の頃から
コナンにハマってしまってさ


俺もつられて見るようになり

気づけば映画も全て制覇するぐらいまでになってしまった笑



そんなコナンの新しい映画見ました?



俺はもちろんGW中に見に行った



ネタバレになるといかんから
内容は言わないけど



これだけは言える
過去最高作品だと

そしてスピッツの主題歌
灰原哀のことをイメージして作ってくれと言われて
あの曲が出たらしい



流れるまんま
流されたら
出し抜こうか
美しい鰭で
離される時も見失わずに
君を想えるように



こんな歌詞があるんだけどさ
毎回聞くたびに鳥肌が立つんよ


灰原哀が可愛すぎるのと
かわいそうな部分と
いろんな灰原哀が今回は大いに感じられる



それぐらい良い作品だよ
絶対DVD買う笑



んで?オークスとなんか関係あるの?
って思ってる方がいると思います


はい。
関係あります。笑




今回は自分の真剣な予想と

コナンBOX
いや
灰原哀BOXが発生しております笑



サイン馬券とかが好きな方向けの馬券も用意しました!笑



でもね
割とあるメンバーになったのよ!笑


昨日のジャポンで1番盛り上がった瞬間かもね!笑



それはそれで悲しいけどさ…笑



と言った感じで

違った視点でも楽しめるオークスも用意しました。笑




そんな感じで本日のラインナップ



東京11r オークス
京都10r
京都11r
新潟11r



これで行きたいと思います!!

昨日はこんな感じでした!
当たってくれた方もたくさんいて嬉しい限り!
今日も頑張りましょう🔥







それでは
オークスWEEK
日曜日
楽しんでいきましょう!!



当たることを願ってます!!

オスオース🐺🔥🐺🔥









ここから先は

1,484字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?