見出し画像

何か良さそうな未来のために今の自分の感覚を我慢しない

何か良さそうな未来のために
今の自分の感覚を我慢しない
  
  
“何か得になりそうだから”
心はノーなのに動いてしまうって
人間誰しもあるもので
  
  
これをビジネスに当てはめると
“売れそうだから”
“何かに繋がりそうだから”
何かをやるということになってしまう
  
  
お金のために、何かのために
自分の感覚を捨てるなら
そんなもんいらねーよ!!
  
  
と捨てるという実験を繰り返し
この10年やってきた気がする
  
  
“今を選ぶ練習”
売上より何より大切なこと
だと思って実験してきたし
この実験はずっと続いていくんだけど
  
  
ここを掴んで握ってないと
規模が大きくなった時
人が増えた時
売上が伸びた時
それを急にやるのって
多分怖くて出来ないと思ったから
最初から1番大切なものとして置いてる
  
  
例えば支払いがあるから
仕方ないよね、と自分の心を殺したり
それを他人にもやってしまったり
したくないなって
  
  
わたしにとって
本当に大切にしたいことは
自分の感覚で
大切な人達とオープンハートで繋がる事で
今を楽しむ事なんだ
  
  
たくさんぶれたり悩んだり失敗しながら
そこを選ぶ練習
  
  
自分でビジネスするって
お金というアイテムが追加されるから
気づいてなかった損得感情が
あらわになる
  
  
損得感情が悪いわけじゃなく
みんなあるもので
大事なのは結局自分は何を選ぶのか
何を大事にするのか
  
  
そんな繰り返しをしていたら
今はエネルギー観点での視点で
ビジネスも捉えられるようになってきた
それがとっても嬉しい❤️
実験してきて良かったってめっちゃ思う
  
  
現実がどうかではなく
その瞬間エネルギーが出るか否か
要するに
好きか否か
  
  
それはどこで判断するかって
カラダの感覚なんだよね
頭じゃない
  
  
だからカラダ感度を高めるのが
先!

よろしければサポートお願いいたします。サポート頂きましたら、より深い内容が書けるように探求に使わせて頂きます。