見出し画像

2月の目標とワーク

2月にやりたいこと

・運動をする

10分の動画で運動を2月から始めました。

かなりきつくて止まってしまうことも多数あるのですが、これがらくらくできるようになるのを目標に頑張ります!

らくらくできるようになったら他の運動をしたりいろいろできるようになるかも!?

・日報作成

他の方のブログを読んで、その方の日報Notionをお借りして2月から開始しました。

実は昨日、何もできない日が来たので止まってしまいましたが、今日は再会できたのでよしとします。

やれたことを書きだすスペースがあるので何かをできた気分になれていいです!

・就労支援をやり遂げる!

2月から開始できるかも?ということで予定に入れちゃいます。

週5日通うこと、履歴書などを書くこと、仕事ができるようになること。
これらをやれるようになって、目指せ在宅就職です!

ワーク

1.現在やっていること

  • サムネイル制作

  • 実務1件

  • ブログ(読書記録)

  • note

サムネイル制作は先生に延長をお願いして修正してもらいつつ仕事にしようと頑張ってます!

他のことは頑張ろう、という意気込みも込めて……。

2.理想の状態と、近づけるためにやること

理想はフリーランスになること、なのですが。

まずは副業の形でやりたいことの道を決めつつやっていけるよう、就職を目指しています。

そのためにも就労支援を申し込み、1件の案件をこなしている状態です。

3.今すぐできること

毎日執筆、読んだ本の記録

書くことに関してはこちら。
本を読むのは好きなので、読んだ後にしっかり記録をとっていくことを体に染みつけようと思います。

手を動かす

デザインも書くことも、いちばん大切なのは手を動かすこと。
いろんなものを作りながら、進む方向性を決めていきたいです。

4.今すぐやめること

何もできない日をなくすこと

最近多い、「何もできない日」
これをなんとかなくしていきたいです。

ネガティブになること

まだまだ治っていません。
落ち込みがひどいときもあります。
これを何とかしたいです。
でも具体的な方法が出てこない……むむむ。

今月のやりたいこととワークはこんな感じで!
今月もそれなりに頑張っていきます!

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。