見出し画像

9月は前に進みたい

もう9月になりましたが、まだまだ暑いですね。

暑さに負けそうになりながら、9月の目標を立てようと思います。

9月にやりたいこと

・運動の継続

運動をやろうと思っては挫折してを繰り返してここまで来ました。
でも、やっぱりがんばりたい!

始めることが大切で、継続できたら満点だと思いながらゆっくりやっていこうと思います。

自分のペースでやっていかないと、あれもこれもと思ってパンクしちゃうんですよね。

・SHElikesコミュニティを活用する

コミュニティに参加せず、いいなあ、でもなあと思いながら過ごしていたので、今月の目標に入れました。

先月は最後の方で夜活コミュニティさんに参加させてもらうようになったのですが、かなり集中できますね。

いろんなことをしたいので、毎回参加がなかなかできませんでしたが、できる限りを心にまた参加したいです。

・就活

おそらく目下一番大切な目標です。

デザインは趣味で、仕事は事務職に就きたいなあと言っていたのですが、目が行くのはデザインばかり……。

自分の心の中の棚卸をしないといけないなあと思いながら、求人とにらめっこしています。

どんな仕事に就くにしろ、一生懸命頑張りたいです。

ワーク

いしかわゆきさんのnoteで知ったワークを、今回もやりたいと思います。

やっていること、やめること、今すぐできること。
自分の棚卸にもなりそう。

1.現在やっていること

  • note毎日投稿

  • 資格勉強

  • 就活

お仕事はあったりなかったりなのでこんな感じ。
こうしてみると、何もしていないなあ……。

2.理想の状態と、近づけるためにやること

理想の状態、なんだろう。
家で仕事をして、自分の好きな事も出来て、フットワークが軽いことかな。
友達のところに遊びに行ったり、好きなイベントにすぐ参加できるフットワークの軽さと耐えられるマネー力が欲しい!

そこに近づくためには、仕事を見つけること。
できれば家で仕事ができて、副業ができること。
副業ができればどんな仕事についても、デザインと関わっていける。
フットワークを軽くするのは、今の段階から近くのイベントに積極的に参加することかな?

3.今すぐできること

求人検索、履歴書等の書類の準備、面接対策が就活のためにできること。

資格勉強は本当にすぐにでもできること。

副業だって、今からお仕事を探すことができるはず。案件に応募するようにすること。

4.今すぐやめること

手を動かさないこと。つい、こうしたい、ああしたいっていうだけで動かない自分がいるから、それを改めること。

ネガティブにならないこと。どうせ自分なんてって思いがちだから、もっと自分を大切にして、お仕事をくれる人がこの人なら大丈夫って思えるようにすること。

夜更かしをやめること。
つい最近夜更かししちゃうので。朝は時間通りに起きて入るけど、眠くなっちゃうから気を付ける!

9月はこんな感じで、頑張って行きます!

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。