見出し画像

単発バイトのタイミーさん

勢いのある、スキマバイトアプリのタイミーさん。既存のサービスの隙間を本当に獲得している。Facebookにて以前呟いたネタをリライトしました。


<利用者数150万人><導入店舗数2.5万か所>

働く側のメリットは、
①すぐ働ける
②その日にお金がもらえる
③面接なし
④働きたい時間に好きなだけ働ける
採用する側の企業さんラインナップは、
飲食店バイトや事務作業などのオフィスワーク系バイト、モニターバイトなど限定的な側面があるとは思いますが、働く側も雇用する側も一定ニーズありそうですね!

また、アプリ見てみて、もう少しエリアで絞れると良いかと感じました。「埼玉県は」広いのでそこからセグメント出来るとよりマッチした案件に最速でたどり着きやすいのでは
すぐ働ける=働く地域が絞られている状態からですから。

あと全国に案件広げたいフェーズだと思いますので、首都圏以外の採用加速していくでしょう。採用サイト見たら、名古屋、大阪、福岡も募集しているみたいでした!拡大期のこういった会社様の採用支援するのは、最高にやりがいと楽しさありますよね!

最後は、話題性のある小川社長について。最年少上場社長を目指す、アジアプラットフォームとして海外を目指すなど良い意味で野心的でチャレンジングです。23歳でここまでとは!?若い世代の方本当にすごい!

先の話にはなりますが、ワンプロダクトを広げてその後に何を仕掛けていくのか、楽しみです。

宜しければ、サポートお願いします!費用につきましては、今後note/SNS運営活動費に充てさせて頂きます(^^)