見出し画像

【Snow Peak 山井梨沙さん 2021新春特別インタビュー】

どうも、斉藤 史朗です!直近気になる記事について投稿します。

山井さんは、(NewsPicks動画)をきっかけに知りまして、考え方に共感して、そこから色々と調べるようになりました。こちらは、約1年ほど前の取材インタビューです。


<取材インタビュー抜粋>
自然と人の繋がりを作り、ライフバリューを提供する会社であるスノーピーク。

<取材インタビュー抜粋>
「人間性の回復」「生きる事を豊かにしていく」

という発言を聞いて、私自身は、年中キャンプをしている訳ではないですけど、家族で自然が豊富な場所での公園遊びやカジュアルなテントを使って外遊びをしている時に、気持ちがリフレッシュしたり、精神が安定するなあといつも感じています。精神が安定する事でまた平日の仕事にも向き合える好循環が出来ていると思います。

「地域活性化、まちづくりについて」
ローカルの国道沿いは代わり映えしなく、廃業して何年も手付かずが多く存在している。地方創生含めて対応が必要であり、構想レベルではホテル事業、リノベーション・賃貸物件の運営などもしてみたいとの事。

今後のスノーピーク社の展開が楽しみです^^

宜しければ、サポートお願いします!費用につきましては、今後note/SNS運営活動費に充てさせて頂きます(^^)