見出し画像

ストラテラ服用記②


6/3の初服薬からおよそ1ヶ月ということで記録。

・良いこと

バイト(飲食店、ホール)でなにをするべきかがすぐ分かるようになった気がする
→優先順位がつけられている?気がする

PowerPointのスライド作りがはやくなった
→以前は1枚2時間くらいかかっていたのが、2時間で5〜8枚作れるようになった。以前は嫌だなあ〜で違うサイトみたりどうしようって眺めたりする時間が長かったけど、とりあえずコピペでもいいからなんかやるか!で作業が進むようになった。月1〜2回ゼミで発表があるので、けっこう助かる。

家で1人でいる時に死にたくなることがなくなった
→狙って得られたわけではないけど、何気にめちゃくちゃ嬉しい効果。なんかどうしようもなく気分が落ち込むみたいなことが全然ないです。
本当かは分かりませんが、ストラテラには不安抑制効果もあるとかないとか。以前はふとした時に全部がつらくなって社会と自分に絶望して、死にたくなってましたが、ここ1ヶ月は全然ないです。
ただ、できることが増えて今調子が良いだけという説もあるのでもうちょっと様子を見る必要はあると思います。

水を飲むようになった
→副作用として口渇感が挙げられているのですが、私としては良い効果です。笑
以前は全然喉が渇かなくて、1日に飲む水分が味噌汁からだけ、とかざらにあったのですが、最近はなんか喉が渇くので500mL〜1Lくらいは飲んでる気がします。
副作用のおかげで適切に水を飲めるようになったので良い効果、ということで。



・悪いこと

眠れない
→覚醒作用の影響なのか、何時に寝ても3時間くらいで1回起きちゃいます。全然寝てなくても起きた時はスッキリしてます。
なので、普通に動けるし眠くもないのですが、体に疲れが溜まっている感じはします。

体調が悪い
→睡眠不足の影響か、午後はだいたい調子が悪いです。夕方には疲れて何もできないくらい頭が痛いです。研究室にコアタイムがないので家に帰って寝ることができてますが、今後どうしようって感じです。




・その他

数日前に40mg→80mgになった。

睡眠不足対策として明日から朝服用に変える予定。

不注意、忘れ物に関する効果はあまり感じてないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?