見出し画像

あたりまえ体操って流行ったなぁ

映像が浮かぶような文章を描けるようになりたいうろこだきです。
単調な毎日から新たなインプットを意識してアウトプットもできたらいいなぁと思います。
#結果出しまーす

当たり前のこと

言います。
暑いと疲れる。
暑いと集中力が切れる。
運転する距離が長いと疲れる。
急かされると慌てる。
汗をたくさんかくから水分が足りなくなる。
汗で服がベタついて体が動かしにくくなる。
ハチは怖い。
高いところも怖い。

だからなんやねん!!

当たり前のことって声に出さないでしょ?
頭でわかってるから。
でも事故とか怪我ってそこから発生することが多いと思います。
昨日オンラインで友人数名としゃべってて「当たり前すぎて口に出てないことが原因で空回りしてないか?」という話題になりました。
うろこだきはしゃべりがクドい人間なので結構何でも言います。
ひとり言が多いって言われます。
結構ビビりなんで周りへの確認と自分への確認のために色々しゃべります。

運転中なら「はーい、左曲がりまーす」とか「信号赤ー」とか。

最近暑いから「水分とろー」とか「よし、集中するでぇ」って言います。

有言実行がすき

不言実行が美徳みたいな考え方があんまり好きじゃないです。
ひとり言が多いのはそことは関係ないけど。
何でもやるでー!って言うて実現したい人です。
自分にもいい意味でプレッシャーになるし応援してくれる人が出てくるからオススメです。

まとまりがないなぁ

とにかくnoteを書いてみようと思って開いたから今日は最高にまとまりがない!
みんなで声掛け合って暑いしんどい8月を楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます。
また何か書きます。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?