見出し画像

だからレトロゲームはやめられない。

最近スマホゲームにハマっているうろこです。
懐かしさと単純さにやられました。

テトリス

誰しも1回くらいは見たことやったことあるんじゃないでしょうか?

私が学生の頃はキーホルダー型のミニゲームが流行っててそれでテトリスをしていました。
点数をカンストさせるのに必死でした。

年末のテレビ番組で見たのがきっかけでダウンロード。
現代のテトリスとはどんなもんじゃいと思って。

単純なゲームはやっぱりおもしろい。
それに今はオンライン対戦機能も付いている。

ちゃんと進化してる。
すごい。

対戦ではパネポンを思い出す部分もありました。
どっちも懐かしい。

3分間のタイムアタックもありそれに1番ハマっています。
制限がかかると色々考えるもんです。
しかも3分がちょうどいい。
集中力が続くいい長さです。

無課金プレイ

昔は有料だったゲームが今では無料で楽しめます。
スマホゲームは基本全て無課金でやってます。

有料の方が多くのサービスを受けられますがそこには興味がありません。

これもある意味V.I.P.戦略?
課金してくれている人たちに感謝しなげれば。

最近飛行機のってないけどビジネス、ファーストの方々には「あざす」と伝えていきたいと思います。

まぁ何にせよ、今日もブロックくるくる回して消すだけの遊びに興じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?