ホメオスタシス?

自分の望む幸せに辿り着きそうな時、

もうすぐそこまで、手に入るよってなった時。

急に不安になることがある。

こんなんで良いのかなって。


この感覚になる時、今までは
本当は望んで無いのかも。
本当の望みじゃないのかもって
疑ってた。


だけどそうじゃなくて、

満たされそうになると、

幸せを手にすることが怖くなるんだ。

そんな幸せ手にしたら、
失っちゃったらどうするの?
また絶望味わうの?

って頭が囁く。
そっち行ったらまた傷付くぞ、孤独になるぞーって
引き戻そうとするんだ。


大丈夫。

もうあの時の私じゃないんだよ。

今は自分で何だって出来るし、乗り越える力もある。

今まで守ってくれて、ありがとう。

もう幸せになっていいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?