見出し画像

【なんか勝てる】第6回 ポケポケCS Best16 ルギアVSTAR 【スクランブルバトル対応】

割引あり

前書き

みなさんこんにちは、あんのーんと申します。
初めてnoteを投稿してから、随分と期間が空いてしまいました。

今回は、第6回ポケポケCS (150人規模)でBest16に入ることができたので、
久しぶりに記事を書くことになりました。

150人規模の大会ということで、予選 全6回戦だったのですが
5勝1敗でもトーナメントに進出できない可能性がありました。
招待選手や強者もたくさんいて非常にレベルの高い大会でしたが、
予選を突破することができたのはとてもうれしかったです。
note placeでの開催ということもありスペースも広くきれいな空間で楽しかったな~

めちゃめちゃきれい。椅子もスゴイ。
机の真ん中にある穴だけコイン、ダイスが落ちて大変ww

招待選手とマッチングするのもポケポケCSの魅力で今回はライバロリさんとマッチングしました!

予選で唯一負けてしまいました… 強かった…
マッチングや対戦時の感想は後述しようと思います。

さて、本題です。
今回ずっとnoteを書きたいと思っていたのですが、
わかりやすい大会結果などがなかったので投稿できずにいました。
本来は自主大会優勝などで書きたい気持ちもありましたが、
スクランブルバトルやWCSを控えたこのタイミングに
投稿するきっかけをもらえたので、今自分が一番自信をもって勧められる
ルギアVSTARデッキを紹介します。

実は今シーズンJCSに出ることができたのですが結果は振るわず0勝3敗…
大会直前から調子もよく結果がでていたこともあり非常に悔しい結果となってしまいました。

参加者2066人中の2053位…

この結果を見てこのnoteを読みたいとは思ってもらえないと思います。
僕自身とても自信があったこともあり、
「シティリーグで1度優勝しただけでたまたまJCSに参加できただけ。」
というのを払拭したい!

そう思い、シーズンを終えたのちの自主大会やBOX争奪戦など
積極的に参加し結果がほしい!と躍起になっていました。

その結果…
8/4時点までに参加した自主大会、BOX争奪戦の数 14

全79試合 57勝22敗で勝率72.2%
以下、戦績

 個人戦  30勝12敗
 やまがーたー杯                              3勝1敗
 ボクらのカードショップ箱争奪    4勝0敗
 七夕シェシム杯                              3勝4敗
 第1回 ばじりこ杯                           4勝2敗
 ボクらのカードショップ箱争奪    3勝1敗
 第5回 GEKIRIN CS                  Total 5勝2敗
  ー 予選 5勝1敗 トナメ1回戦負け
 第6回 ポケポケCS        Total 5勝2敗
  ー 予選 5勝1敗 トナメ1回戦負け

 チーム戦  27勝10敗
 FLOWカップ                                    4勝1敗
 みんころ杯                             Total 5勝1敗
  - 予選 4勝1敗 トナメ1回戦チーム負け 個人勝ち
 ワッカ杯                                 Total 6勝2敗
  - 予選 5勝2敗 トナメ1回戦チーム負け 個人勝ち
 にこいち杯                                      3勝2敗
 第10回 夢幻杯                                 4勝2敗
 サブイベ                                          3勝1敗
 MINT 横浜                                       3勝1敗
 みんころ杯 WCSレギュ          Total 5勝2敗
  予選 5勝1敗 トナメ1回戦チーム負け 個人負け

トーナメントに進出して勝ち切れていない未熟な部分はあるものの
安定して勝てているといっても良いのではという結果を得ることができました。

そう、ルギアVSTARは運だけデッキじゃない!(実際は運もいい)

興味を持ってもらえたなら、ぜひ最後まで読んでいただけるとうれしいです!
※その他、気になることがあればX(旧Twitter)noteのコメント欄にて書いていただいた内容を抜粋して追記していく予定。

以下が目次になります。


デッキリスト

ここから先は

4,841字 / 11画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?