見出し画像

【PoE 3.22】Ancestorリーグ日記 Cold BV完成のWeek3+α

こんばんは。
ヘッダーは今期のキャラ名にもなっている美甘ネルです。かっこよくて強いんだコレが・・・・・・・・・



Week3

前記事で少し触れましたが、Week2で貯めたカレンシーをフルに活用してBVへのスワップを開始しました。
HighDPS + Explode Chestで100%Deliをぶっ壊す感じです。

ということで装備の調達を開始。
Cold BVをやるうえで最も厄介なのが+1 PCRingなわけですが、なんとCircle of Guiltの超良modを格安で販売してくれる人がいました。

inc damage2つと+1PCのsynthmod、さらにinc buffとinc phy damageの組み合わせ

「凄い良いmodだと思うよ。いい買い物をしたね!」なんてサラっと言われましたが、明らかに格安でめちゃくちゃ申し訳なくなりました。
本当にありがとう

この後もwisで「どのビルドで使う予定なの?」と言われ、「多分Cold BVかOriginal Sin(迷ってた)で使うよ」みたいなやり取りをしてましたが、
この指輪を使ったビルドを早くNinjaで見たいよ!:) 」なんて言われてしまいました。
9/10更新のNinjaで多分見れるぞ!!!!!マジでありがとうな!!!!!!TYTYTYTYTYTYTYYTY!!!!!

その後も武器・防具などの調達祭り。貯めたカレンシーを惜しみなくぶっ放していきます。(結局Original Sinはやめた)

おなじみdouble damage bow
インカージョンmodのアレ
オンスロとelusive、tailwindにT2 resi

撮り忘れましたが、explode chestが良いものが無かったので自作したりWatcher's Eye買ったりForbidden Jewel買ったりで仮組み完了!

レベリングも兼ねて死なないようにMoltenShellを採用してましたが、今は普通に外しちゃってます。


というのが大体日曜日の出来事だったので、月~金は仕事とファーム日和でした。BVたのし~~~~~~~~~

またあったねアポセカくん
単価が上がってdeckがうまい!
MFファームかな?ってくらい溜まる

BV完成の+α

こんな感じでファームをしてWeek4になった9/9。
用事でPoEが出来ていなかったのですが、Youtubeを見ているとオススメにこの動画が出てきました。

ス、SpicySushi~~~~~~!!!!!!

実は7L BV Wandを自作しようかなんて考えていたんですが、絶妙なタイミングでSushiがまたLow/Free FeeのBV Bowをクラフトしていました。
気になるお値段は・・・

Fee: 5 Div

ス、SpicySushi~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SynthModにInc SpellとDoubleDamageが4%高くなったバージョンのBV BowがTFTのMirror Shopにあったんですが、そちらはFeeが100Divだったので流石にこちらを購入することに。

つよい

買ったときのレートを考えると実質260Divでのお買い物。
前期のSSTセプターといい本当にSushiには感謝。twitchでサブスクしました

後はReserveとQualityがMaxrollのAshesを贅沢に購入。

複数キャラで使いまわせるのが◎

その後も全身タトゥーまみれになり、更新箇所がMirror Tierの指輪くらいしか無くなってしまったので・・・いったんCold BVが完成

Ninjaバトル用にTaste of Hateなんて持っちゃったりしてますが(ファーム中は流石にProgenesisが安定する)、DPSがpinnacle boss基準で134mになりました。
予算はマゲブラ含めると大体3Mirrorくらいでしょうか。うお~贅沢!

このDPSだと、9/10の記載時点ではBVのDPSソートをした際に3番目に来ることになります。大出世だ~!

記事書いてる時点ではまだ更新されてない

PC指輪売ってくれた人・・・見ててくれよな・・・!!!!!
という気持ちも途中で芽生えつつやってましたが、何はともあれ爆速でファームできるようになったりウバボスいけるようになったりでよかったです。


セカンドキャラはファーストがグラスキャノン寄りな部分もあり、硬めのキャラでやりたいな~と思ってます。
候補はPoison Spark Path/Necroあたりでしょうか。めちゃ悩んでいますが、ビルドで悩めるのもPoEのおもろいところですね!

そろそろD4の新しいシーズン情報も気になるところですが、、、まあ過度な期待はしないことにしておきましょうw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?