見出し画像

【PoE 3.22】Ancestorリーグ日記 -究極、計り知れず、言葉にできない- Week4

こんばんは。
チャレンジ埋めのWeek4、ついにやってしまいました。



Ultimate, Immeasurable, Indescribable.

PoEプレイ2000時間目にしてついにMirror of Kalandraの現物ドロップ
画像からお察しの通り、The Fearedからのドロップです。
(The Fearedは普通より鏡のドロップレートが良いとの噂)

Magebloodの現物がドロップしたときはクソでか声が出たんですが、Mirrorはあまりにも現実味が無さ過ぎて何も声出ませんでした。出ると思わんもん流石に…

でも5分後くらいにじわじわ喜びが来てハッピーでした!😎😎😎


チャレンジ埋めをする

リーグ開始から1か月経ったのでそろそろチャレ埋めを開始。
BVだけだと流石に厳しいチャレンジがあるので、硬さに定評のあるPoison Spark Pathfinderを作成!!!

ということで出来上がったのがこちら。
ImExile式、Phy Damage 100% Elemental TakenのカチカチPoison Pathです。
Max Resを90%にしようと思ったら予想以上にTattooの値上がりがエグかったので、急遽86%という数値で止まってしまいました。
しかも装備使いまわしなので、AshesのAnointも被って全部中途半端。

ゆるせん

それでもEHPはMeleeからは100k、Spellからは210kと相当な仕上がり。
おかげ様でU U Elderなど、BVだとめちゃくちゃ面倒なボスなども大活躍してくれました。

というわけで今期も

祝 チャレ40

無事にトロフィーが完成しました。めでたし。
そしてDotダメージに満足出来ず、この後すぐに解体されていきました。
飽き性でごめんな・・・・・・・・・


内容がペラッペラなんですが、Week4は大体こんな感じでした。
本当にチャレンジ埋めだけだったので🫠

そろそろ別ゲーに行く時期かもしれませんが、カレンシーが豊富にあるので最後にMirror Tierのクラフトなんかやって終わりたいな~と。
何を作るか迷います。

そしてPoison Pathは若干流行の兆しが出てきていますが、Ringのクラフトガイドが見つけ辛かったので別記事で簡単に記載予定です。参考になれば!
(ImExileが配信でやってた内容そのままですが)

と思ったら3日前にRedditが出てました!(2インフル版)

予算がどうなるかわかりませんが、Chaosエッセンスでスパムする版をお試しで書いてみます。需要あるか・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?