見出し画像

【Diablo4 S0】SC100Lvとエンドコンテンツ

こんばんは。
大手VTuberやTwitchストリーマーの方々もディアブロ4やってますね。
新規層をかなり獲得出来ていて良さそうな雰囲気です。

さて、SCでスタートして無事にバーバリアンが100Lvになりました。

ムキムキオタク

レベリングはRend、60-85まではWW、以降はHotAで楽しんでいます。
現状クラフトでのロール値調整が1か所のみなので、ハクスラらしくドロップする装備のロール値に一喜一憂できるのがいいですね。

MaxRoll + ほぼ理想OP 今のところ神器

そんなわけで100Lvになりましたが、現状楽しめるエンドコンテンツは現状以下の通りでしょうか。

  • ヘルタイドで忘れられた魂集め、装備のエンチャント(リロール)

  • ナイトメアダンジョン(tier50 - 56が一番ファームしやすい)

  • PvP

  • Uber Lilith (つよい)

囁きの木もエンドコンテンツとして鰤は挙げていた気がしますが、どちらかというとナイトメア、トーメント入りたてで装備を整える用だと認識しています。経験値も微々たるものですしね。


まあプレシーズンなのである程度覚悟はしていましたが、結局のところコンテンツとしては7月まで完全に待ちの状態ですね。
ナイトメアダンジョンの高Tierも回れないことはないがめちゃくちゃストレスのような状況なので、好んで周回も出来ません。

強力なユニークであるハーレクインも現状1つしかドロップ報告が無く、グランドファーザーに至っては情報すら出てこない始末…
ですが、この声を受けてドロップ率を調整しないでねという声がたくさん挙がっています。(そりゃそうだ)
MaxrollなどいくつかのサイトではEndGearとして載せていますが、まあドロップしたらめちゃラッキーくらいの感覚が一番よいですね。

ひとまずシーズン開始までは拾ったThorn装備でPvPビルドを組んだり、頑張ってUber Lilithを倒したりを目標にのんびり触っていこうと思います。
7月はPoE2情報もディアブロのシーズン開始も楽しみでワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?