見出し画像

【PoE 3.22】Ancestorリーグ日記 Day1 - Week2

こんばんは。
夏季休暇や諸事情が重なったこともあり、2週間がっつりPoEを遊んでました。
SSを振り返りながらDay1 ~ Week2までの日記を書いていこうと思います。
(一番最後にNinjaのスナップショットもまとめてます)



Day1 ~ Week1

前日の20時に就寝、2時に起床という準備万端っぷり。
いつもはQueue開始が2時30分とかだったはずなんですが、今回はめちゃくちゃ遅かったので指が疲れましたね・・・

エンター連打マン

スターターは前記事で記載した通り、無難オブ無難のCold Dot Eleを選択。
MaxRollの内容に不満もなかったため、Act ~ Map序盤に関してはほとんど下記ガイドの内容に沿って進めました。

SSを取り損ねてしまったんですが、ActRunに関しては約4時間50分でキタヴァ前に到達しました。
早い段階でリープスラムを拾えたのでかなり進行がスムーズだったのですが、まさかのカレンシー不足でヴォーテックスが買えない事態もあり、若干出鼻をくじかれる結果になってました。

-60%ResiになるまえにHeistでChaosや簡単な装備を拾っていたので、実際にMap入りをしたのはスタートから約6時間後。
今回はMapのTier上昇ノードが遠くになってしまった影響もあり、T16到達まで時間がかかるかな~と思っていましたが、キラックの品ぞろえがかなりデレていたおかげで20時頃にはEoWまで倒せました。自身最速ペース。

Ashesは出るはずもなく

その後はSearing Exarchの方もさくっと倒し(SS取り忘れ)21時頃にはヴォイドストーンが2つと、かつてないほどのハイペースで進めました。

アトラスはEssence + Expeditionで仮組を行い、T14 ~ T16マップでILの高いlogbookを簡単に掘って1日目が終了。
初日のカレンシー状況は下記の通りで、かなり上出来だったかなと思います。

logbookパワー

2日目以降は完全にlogbookマンと化し、ひたすらカレンシーを掘る作業。
例によってその後はSuper Deli Farmarとなりました。
ということで、以降はSSを張り付けてハイライトでお届けします。
(今回はOlrothの無敵バグなくて本当によかった…)


2日目: 確実に高騰するForbidden Flameを早めに購入


2日目: いつもIL84のマナリザーブをくれるTujen


3日目: ずっとDivine出品してくれ


4日目: 本当に見逃しそうになるMirror Shard


4日目: 初めて直ドロしたAegis、6dなり


5日目: 高騰する前にAislingで装備づくり (Ignite Vortexへ)
今みたらマナブロック忘れてますね。あぶない


6日目: いつものDeli FarmにてUnrequited LoveとInsane Cat

という感じで1週間が終了。自分でもビックリするくらいDeliまでの切り替えがスムーズでした。
厳密には8日目になりますが、カレンシー状況は下記のような感じ。
Delirium、サイコー!!!!!!!

大金持ち

Week1 ~ Week2

ここからは仕事から帰ってきたらDeli Diviner Farmをするだけの週なので、特にこれといったイベントは・・・

!?

!?!??!?!?????

なんとMagebloodが直ドロする事態。なんで????????
人生で1,2を争うくらいの大声が出ました。即装着しました、足が速い。

Magebloodに愛された男

さらに追撃をするかの如くApothecaryがドロップ。完全に運だけの春日になってしまった。

そしてApothecaryを含めたここまでの高額カードたちを売却し・・・

8/29(火) 午前1時、Ancestorリーグをクリアしました。


まとめ

流石に豪運すぎる
とは言うものの、このマゲブラ+アポセカを最後に高額カードが全く落ちなくなったので、運ってやっぱ収束してるんだな~と実感してます。

そして9/2時点でのプレイ時間とキル数。結構やりすぎかもです・・・

ある程度カレンシーも溜まったのでIgnite Vortexからよりマッピングの早いCold Convert BVにジョブチェンジし、Week3もカレンシー稼ぎに勤しむ予定です。
まったくSanctumやAncestor要素に触っていないので、チャレンジ埋めをしつつ専用のキャラも作ってまだまだ遊ぶぞ!!!

最後にNinjaのスナップショットをまとめておきますので、装備遷移気になるよ~という方がいれば参考までに。
それでは引き続きAncestorリーグ楽しんでいきましょう!

Ninjaのスナップショット

◆Day1

+1 coldspell gemを最優先で確保。確実に値上がりしちゃうので…

◆Day3

ファーム速度を上げるために6リンク + Legacy of Furyを購入。
6リンクは普通に2日目に買っても良かったかもしれない。 

◆Day6

Fusingを含めたカレンシーが安くなる時期のため、logbookを卒業。
Ignite VortexにSwapすることに。この装備で100%Deliも周れないこともなかったんですが、まだ80%の方が速度的に良かったです。

◆Week1

完全に100%Deliを周れるように。
Ninjaだと16mになっているんですが、何故かShaper of StormsのShockが外されている状態で計算されていました。
実際は22m程度DPSがあった状態です。

◆Week2

Mageblood換装バージョン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?