見出し画像

自信がない起業家さんにおすすめなこと。

起業したばかりの人。
つまづいている人がやるべきこと。

最近、有難いことに、集客出来てすごいですね!!と言われることが増えてきました。

自信ありげにSNSなんか投稿したりして、、
集客につまづいている人や、インスタ伸び悩んでる人からしたら、、皆んな見てるインスタに、こんな自撮りなんてあげられない…ファッションについて語れない…(自分の専門知識について)恥ずかしくて投稿できない…なんて思ってる人も多いはず…

私と実際会って話したことがある方は、分かるかもしれませんが、私も自信なんてありません。
いつも不安だらけです。
胸を張って、すごいでしょ!!なんて口が裂けても言えません。ただ運が良かったのでは?なんて思ったりもしています。。

そんな自信がない私が一つだけ自信を持って言えることがあるな、勝てることがあるなって思ったのがあったんです。

それは、行動力。

イメコンの先輩方にも劣らないほど、行動は、しているつもりです。人より動いてるし働いてます。

そのうち身体壊れそうだなぁーってくらい動いてます笑

でも知識もコネも何もない私が、
集客ができたり、売れる(選んでもらえる)イメコンさんになるには、それしかないと思ったんです。武器がそれしかない。

でも知識がなくても、ひよっこ🐣でも行動することは、できますよね。

行動をしたからこそ、今の自分に繋がってるな、と思います。

自分に自信がない、武器がないなと思う方は、
まずは、行動してみてください☺️

必ず結果がでますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?