ホットビスケットは幸せの匂い

私はセブンイレブンのホットビスケットが大好きである。
ホットビスケットとは、すっごく大きい分類で見るとパンみたいなものでケンタッキーや成城石井で売っている小麦を主成分とした美味しい食べ物だ。
小麦粉に対してバターが多くて、牛乳のみ水分として入れるものをホットビスケットというらしい。
見つけたきっかけはSNSだったと思う。
小麦製品が大好きな私はすぐに目をつけた。
コンビニは24時間空いているのでいつだって買いに行ける。
美味しい予感しかしなかったため早速近くのセブンまで歩いて行った。
冷凍食品のコーナーをみると目当てのものはすぐに見つかる。
他にも良さげな冷凍食品があったので何個か購入して、その日は帰路についた。

二個入りでプラスチックの容器に一つ一つ入っている。
付属でメープルシロップもついており、これを買えばホットビスケットが満喫できる仕様だ。
電子レンジで一つあたりラップなしで1分。
温めるうちにどんどんいい匂いがしてきて、ワクワク感はどんどん高まっていく。
ピーとおきまりの音がなったら扉を開ける。
ふんわりと香るバターと小麦の香り。
幸せの匂いだ。
うちのレンジはたまに電力が弱いから心配するも杞憂だったようだ。
しっかりほかほかに温まっている。
そこに付属のメープルシロップをかけるのだが、ここでポイントが二つある。
一つ目は出来立てほかほかのホットビスケットの下に入れて少し温めること。
二つ目は半分に横に割ってからひたひたになるまでかけることだ。
バターの香りが口の中いっぱいに広がってめちゃくちゃに美味しい。
しみしみになったメープルシロップがじゅわりと溢れ出してくるのもたまらなくて、あっという間にぺろりと平らげてしまった。
さらに生ハムを乗せても美味しくいただくことができる。
朝ごはんとしてもしっかり成立するボリュームだ。
甘じょっぱい感じがたまらないので一つ目はプレーンで、二つ目は生ハムとともに楽しむのがおすすめだ。

ただ問題は割高なのと冷凍室の場所を結構取ることだ。
これを買いだめしてしまうと、もう冷凍庫には何も入らない。
ただ、それにしても美味しくて幸せになれるので私はご褒美によく買って帰る。
・・・当然場所はものすごく取るのですぐに食べ切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?