業務スーパーのナン、侮れない。

先日ここでもお話しした業務スーパーのナン。
実はあれに、ハマっている。
先日はナンではないとか言っていたのに飛んだ手のひら返しだ。
1枚目はナンだと思っていたから間違っていたのだ。
片目の小麦の塊だと思うと、めちゃくちゃに美味しい。
もともと、あまり味の濃くないものが好きだった。
素材本来の味を感じられるようなものが好き。
それはクラッカーだったり、生の食パンだったり、何もかけないうどんだったり。
そんな人間と相性抜群だったのだ。
小麦の味をしっかり感じられて食感もばっちり。
時間が経つと硬めのパンになり、薄いから食べやすい。
一枚ごとのサイズもちょうど良く、調理もオーブントースターで6分ほどチンするだけで美味しくいただけるのだ。
小麦だから満足感もあるし、味が好きだから多少食欲がない時でももそもそと食べることができる。
手掴みでもいけるから寝ながらでも食べられるから大変助かるのだ。
めちゃくちゃ美味しい。
カレーなんて必要ない。
もうそのもので美味しいのだ。
ただ、ちょっと単価が高いのが問題だが。
一枚当たり100円。
これを高いと見るか安いと見るか。
食べられないものを下手に買うより食べれるものを買った方がいいだろう。
ナンナンナンと言いまくって、申し訳ない。
そして次に目をつけているのが「ピザ用の生地」である。
こちらも業務スーパーに売っている。
5枚で三百五十円くらい。
なのでこちらの方が安いし、もちもちしていそうだ。
とりあえず冷凍でしばらく持つみたいだし、ストックしておこうと買ってきた。
次はこちらを食べていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?