もじがかけない

文字が書けない。
あんまりにも文字が書けない。
ほぼ一ヶ月以上もう執筆が何にも進まないまま今に至る。
そしてnoteの更新自体も止まったままだっ。
noteが止まったのは一時期逆にめちゃくちゃ執筆が捗っていた時期があり、noteを書くのに頭が回っていなかっただけの時期と、執筆すらできていなかった時期がある。
12月に入ったあたりからどんどん書けなくなっていき気づけば二月。
なんとか捻り出そうと色々なことを試した。
いつもは行かない場所に言ってみたり、前から行きたかった取材に感染症には配慮しつつ行ってみたり。
文章に関する本を買ったり、まずは雰囲気からとアロマキャンドルやいい香りのものを取り入れたり。
挙げ句の果てには可愛ければアガるとネイルを初めてみたり。
温かい部屋にするためにヒーターを買ったり、ぬくぬくのソックスを買ったりレッグウォーマーをつけてみたり・・・。
美味しい紅茶、常に飲める白湯、読書しようと本を買うも読めずに詰むばかり。
とにかく様々なことを試した。
それでもなお書けないままなのですが。
あんまりにも書けないのでなんでもいいからとりあえずこれからも色々なことを試していると言うむねをnoteに書いていこうと思う。
とにかく今日からリハビリがてら短い文章でもとりあえず打ち出すことを意識してぽちぽち進めていきます。
マイペースに、無理せずやっていくことでいつかかけるようになればいいなあと新しい道を開拓中です。
ああ、すでに「です」ばっかり使ってしまっていて、文章力がなくなっていることがありありとわかりますね。
ぼちぼちとこれからはやる気を出すためにシリーズを述べていくので、参考になるものがあれば幸いです。
焦らず、ゆっくり進んでいきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?