業務スーパーのナン

これはこれでアリだけどナンではない何かな気がする。
私はナンが大好きだ。
もっちりした食感に小麦の風味、本体の甘さを感じる生地が最高で毎日でも食べたい。
これが家にあったら最高だ!と思っていたところ業務スーパーで買い物をしていたらなんと冷凍で売っているではないか。
嬉しくて即購入した。
4枚入りで四百円くらい。
高いのか安いのか不明だが、食べたいに勝る気持ちはない。
調理方法は予熱したオーブントースターで1200Wで5分らしい。
私の家は1000Wしかなかったので予熱した上で適当に6分くらいで加熱した。
結果、ちゃんとあったまった。
パンが焼けたようないい香りがする。
とりあえず皿に出してみるととりあえず第一印象は「結構パリパリそうな感じ」
ナンといえば届いた瞬間は形があるけど時間が経つと割とふにゃんとしているような気がしたけれど、これはふんにゃりするのだろうか?というくらいの硬さだ。
期待しながら一口目。
うん、美味しい。
ただ、求めていたナンではない。
焼きすぎてしまったのだろうか?でもこの薄さからもちもちにはならない気がする。
あと冷めると固くなる。
硬いパンが好きな私はむしろこっちの方が好きだった。
薄いから元々パリパリ気味だったがさらに歯応えのある食感になる。
美味しいけど、そうじゃない。
そうじゃないのだ。
もっち利食感重視ならもしかして電子レンジ?なんて考えつつも、目の前の小麦の塊をこれはこれでアリと思いながら美味しく食すのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?