見出し画像

私はバカになりたい

なんかこんな映画なかったっけ…あった気がするファンの人に怒られそ

みたいな事まで、いちいち考えて物事話さないといけないのほんとに疲れた

もう疲れたよ

無自覚な人が本当に羨ましい
気付いた人間がひたすらに損するんだもん
別に気付いたことをアピールしたいわけでもないから、世界的には何も起こってないって理解される
それはもう期待してないからいいんだ
たまに気付いてくれる人がいるから、それだけでしあわせ

嘘、ほんとは期待してる
あァ、なんてダサいんだろ

社会的には優等生と呼ばれてる
ありがたいよそりゃー
でもさ私だってバカになりたいよ

自分の行為がどこにどのような影響を及ぼすとか、この行為はいつすべきかとか。
一定最適があるのよ。
人を喜ばせる理論。ホストとか最近でいえば頂き女子か。

知りたくなかったよほんと
知ったというかそれなりに生きてたらだいたい分かるじゃん?
なにを求められてるかって。
この人は私にこう言って欲しいんだって。こうして欲しいんだって。

最適解が先に分かるから、その解が私の内心の解と相違してしまった時に、私はいかに相手を傷付けないかまで考えて答えないといけなくなる
場合によっては、内心を殺して最適解に従う時もある

選択肢が増えれば増えるほど、1つの行為を選択して行動するから、しんどい
まァこんな私は理解されないって知ってるし、なんなら気持ち悪いって思われるのも分かる
自尊心高すぎだろ(笑)とか言いたいのも分かる
ほんとに痛ェ奴だよ私ってやつは

偉そうに言ってるけど、私が見えてないことも多くて間違ってることもあると思う。
だからやっぱりもっと視野を拡げたくて。
自分が損しても、それが全体最適になるなら、それでいいとほんとに思う。

もうバカには戻れないから、私はどうやってもこういう生き物だから、これからも考えるし、新しいことは吸収していきたい。

口が悪くてごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?