見出し画像

1泊2日東京遠征日記📔

皆さんどうも、ウリボーです。
少し前に、1泊2日の東京遠征に行ってました。
遠征と行っても、何かの合宿では無くて、身内が参加するイベントの同伴者として東京に行った為正直旅行とは言い難いので遠征にしました。
ですが、現地集合だった為殆ど1人だったのでそこでした事を書こうと思います。

1日目

イベント当日に、東京で現地集合と話を聞いてたので、朝早起きして飛行機へ乗って羽田空港に着きました。 (自分の地元の空港行きのバス乗ったらお客さんが私だけなの申し訳なかった…)
空港に着いてすぐホテルへ向かって、荷物を預けてお昼ご飯を取りました。
今年のやりたい事の1つとして「1人でファミレスに入る」だったので、ずっと行きたかったバーミヤンさんに向かいました!

ずっと食べたかった台湾カステラ…!!
醤油ラーメン美味しかった…😭

ずっと食べたかった台湾カステラ…!!✨
先に来たので、一口だけ食べようとしたら美味しすぎてラーメンが来る前に全部食べてしまいました😂 ふわっふわだったので、またもう一度バーミヤンさんに行きたいです!
醤油ラーメンは、小サイズにしたのですが私個人的にはちょうど良かったです✊
カウンター席に通されたので、1人でも楽しかったです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎* また別のファミレスにも挑戦したいなぁとしみじみ思いました。

そこから、渋谷で身内と合流し、イベントを2時間程楽しんで、途中で別れました。
夜も比較的遅かったので、ホテル横のコンビニでサラダとゆで卵を買って部屋で食べました。
夜はあまり食べすぎない方が良いですね… 朝に響くようなお年になったのでしょうか…????
朝の目覚めが普段と違ったんです……😱😱😱

2日目

2日目は頑張って早起きして、マクドナルドへ行きました。
どうしても食べたかった食べ物が朝マック限定だったので朝の冷たい空気を感じながら歩きました。 さ、寒かったぁ…🥶

ホットケーキ!! 美味しかったぁ…🤤

以前食べよう!と意気込んでいたのですが、朝起きれず食べれず仕舞いで…😭
リベンジが叶って良かったです!!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
かなり一枚が大きく、3枚あったのですが、満足度がレベチで高かったです…!
隣のハッシュポテトもサイズちょうど良くてカリカリで美味しかったです!
(ちなみにホットケーキの横にいるキャラクターは、ガチャガチャで当てた「猫さん」と「なもなきものさん」です〜)
ホテルに戻り、チェックアウトして駅に向かってると、たい焼きの看板を見つけたので並んで買いました♪

鳴門鯛焼本舗さん!
金時いも! 芋甘くてうまぁ…
カスタードたっっぷり!!また食べる!!

鳴門鯛焼本舗さんという所のたい焼きを買いました。
開店が10時でしたが、10分程並びました。やっぱ人気なんですね…!
そこから羽田空港へ向かい、お昼ご飯(カツサンド)を食べて、無事地元に戻りました。
たい焼きなんて、いつぶりに食べただろう…なんて思いながら飛行機に揺られてました。
(普段回転焼きばかり食べてる民なので…)

最後に

今回は、比較的1人の時間が多く食べたいものを1人で気ままに食べれたので良かったと思います。
今年こそは仕事復帰したいので、東京へ向かう機会が減るかもしれませんが、その時は近場かつ自分の行った事ない所へ脚を運べたら良いなぁと思ってます。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
皆さんも、お仕事や学校諸々で「ちょっと疲れちゃったなぁ…」となったら、お部屋の中で過ごすだけではなく、お外に出てみませんか?✨
皆さんが心から安らげますように(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?