見出し画像

やりたい事リストの1つ「パーソナルカラー診断もろもろ!!」

皆様こんばんは、ウリボーです。
以前、肌診断してきました!という記事を書いたのですが…
(下にそちらの記事を貼りますので、気になった方は是非見てみてください(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*)



前置き(きっかけなどもろもろ)

この肌診断がきっかけで、「もっと自分と向き合いたい!」という思いが強くなり、次に何をすべきか調べていました。
すると、巷で有名(??)なパーソナルカラー診断&骨格診断の記事を見つけました。
姉と話していて、「いつかしてみたいね〜」なんて言ってたなぁ…と思ってたくらいで、あまり興味はありませんでした。
イエベとかブルベとか分からんわ!と思ってましたし、好きな服着れればええやん!と思ってたのでズルズル機会を逃してました…
でも、一度目につくと気になってくるもので。
「何かこの服、すごく太って見える…?」
「何かこの色、あんまり似合わないなぁ…?」
そう思う事が出てきて、今回パーソナルカラー診断&骨格診断&顔診断を受ける事になりました!

いざ診断!!

予約を取って、サロンの周辺まで向かったのですが、入り口が見つからず…
10分くらい前に電話をして、入り口が分かりません💦と伝えた所、分かりやすく教えてくださって無事辿り着きました😭 スタッフさんお手数をおかけしました💦
コンサルシートを書いて、沢山お話をしながらの診断だったのでとっても楽しかったです!!
↓骨格診断エピ↓
・どうやら、骨格ウェーブ!
・ハイウエスト似合うらしく、ウエストを腰骨辺りorハイにしたらかっこよくなる!
・スタイル良く見せるなら、ハイウエスト+バックルが太めのベルトを使って締めると◯。

↓顔タイプ診断エピ↓
・顔タイプは、フレッシュ!
・子供顔寄りらしく、メイクやアクセ次第でイメチェン可。
・アクセはシルバーが一番似合う色で、丸いものよりかは、角ばったものがgood。
(長さがあるものも映えるらしい)

↓カラータイプ診断エピ↓
・1stタイプが、ストロングオータム!2ndタイプが、ビビットウィンター! イエベブルベよりかは真ん中のニュートラルらしい。
(初めて知りましたこの言葉…)
・深緑、紫、赤も似合う色らしい。
・ネイビーと黒はめちゃくちゃ似合う色。
(良く着てる服の色なので良かった!!✨)
・どちらかと言えば、濃いめの色の方が立体的かつ顔に透明感が増すので◯。
でした!!!!!!!

全体的な感想!!

その後、メイクアイテムをお試しで使わせて貰い、メイクした状態でベストカラーの布を合わせて見たり、アイシャドウやアイライナーのおすすめの色や乗せ方も教えて貰いました。
全部、プロの方に色々教えて貰い、自分が無意識に選んでた色が似合ってるもので良かったなぁ〜という感想です。
お値段は張りますが、自分の似合う服や色、アクセサリーなど丸々教えて貰えるなら良いかなと思います!!
とても有難い事に、肌の事や身体の細さをとても褒めてくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです😭(スキンケア頑張ってて良かったなぁ…ってなったし、この細さ維持するようにトレーニング頑張ろ!ってなりました✨)
今回、こうやって診断して貰って、新しくコスメを買うのが楽しみになりました!!

終わりに

今回、
パーソナルカラー診断&骨格診断&顔診断して貰って、本当に本当に良かったです!!
私の行ったサロンが、1年間無料アフターフォローがついてて「何かあったらまた来てください😊」という心強い言葉を言ってくれたので、またモヤっとしたら脚を運ぼうと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😭
皆様も是非一度は試してはどうでしょうか?
私はとりあえずマスカラとアイライナーとアイシャドウ買おうかなぁ…🤔🤔
おしまい(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?