見出し画像

人生初!!ミュージカル鑑賞!!!!in福岡博多座〜

こんばんは、ウリボーです。
超超超超久しぶりの記事投稿です〜〜〜!!
私ウリボー、一昨日人生初のミュージカル鑑賞に行ってまいりました。
呟きに少し書いたのですが、博多座で行われている「トッツィー」観てきました!!
まだこれから観るよ!という方もいるかもしれないので、ネタバレはせず、舞台鑑賞のきっかけ・博多座までの道のり・感想について書いていこうと思います!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

❶ 何故舞台鑑賞に??

何故、博多座で舞台を観る事になったのかと言うと、たまたまSNSでトッツィーという舞台が博多座で行われるというニュースが流れてきました。
その時に映ってた山崎育三郎さんを見て、「え!?あの映画の人じゃん!観たい!!」
そう思って、チケット販売の日を心待ちにして無事にチケット獲得の闘いに勝利しました。
姉も協力してくれ、チケット獲得したものの、あんまり興味は…😇😇みたいな感じでしたが、面白そうとなって2人で観る事になりました✨

❷ いざ博多座へ!!

舞台当日、私は朝早起きしてソニックに乗って博多に向かいました。
春休みシーズンという事もあって、博多駅はすっごい人に溢れてました。
博多駅に着いて、すぐさま地下鉄の空港線に向かい、博多座の最寄り・中洲川端駅まで向かいました。 (3分で着くのすごくない???)
中洲川端駅に着いて、川端方面出口へ向かって歩き、7番出口まで着くと、下記の写真があって思わず「おおっ!!」と声出ました。

方向音痴の私にも親切な…!😭😭

そして、エスカレーターを2つ登ると、もう目の前が博多座でした。
博多座入口の写真を撮り、パネルの写真も撮り、姉と合流。
あんぱん食べたのですが、美味しすぎて写真撮らずに食べきったので写真無いです🥹🥹🥹

❸ 感想!!

いよいよ席に着いて、双眼鏡準備して鑑賞!!!
ネタバレはせず、感想のみになりますが…
「皆、顔整いすぎ!! 推し脚長すぎ!!!顔小さっ、ダンスうますぎ歌うますぎやん!!」
です。
語彙力、無くてすみません…
演者の皆様、本当に歌うますぎるしダンスキレキレだし、顔が皆様綺麗でした。
笑えるシーンもあり、お客さんの笑い声が溢れた素敵な楽しい空間でした。
初めてのスタンディングオベーションは、作法が分からずだったのですが、隣のお綺麗なマダムの方が声をかけてくださってスムーズに出来ました!! 本当にありがとうございました😭
公演終わりにプログラムを購入し、帰りのソニックでずっと見てニヤけてました🤣🤣🤣

最後に

人生初のミュージカル鑑賞、「トッツィー」。
本当に最高でした!!! 全てが初めてだったので、あっという間に時間が過ぎて見終わった後は心がめちゃくちゃ満たされました。
これから観るよという方、公演終わりには写真撮れるので是非思い出に撮ってみてはいかがですか?(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
本当に最高の時間を過ごす事が出来て、人生初の経験が出来てめちゃくちゃ良かったです!!!!
皆様是非、舞台鑑賞、行ってみませんか?✨
またいつか、興味のある舞台観たいです!✊✊
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
これからトッツィー観る方、楽しんできてください〜〜〜〜!!!!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?