見出し画像

名取さなさんのお祭り騒ぎに参加して来ました(さなのばくたん。2024感想)

おはようございナース❗️🍆
うりたろうです。

(あんまりnote書くつもりじゃなかったけど、こういう感情は消えてしまう前にかき集めて記述しておいた方がいいと思って書く)

 名取さなさんのお誕生日会とかいうやつに行って来た。
 去年がシリアスな内容だったので、今年はバカ騒ぎするんだろうなと思ってワクワクしていた。お祝い絵もバカっぽい絵を描いたりして、気楽に楽しむぞ!という気持ちで臨んだ。

ド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!(バカ)

 これまでのばくたんと今年のばくたんの最大の違いは…声出しOKなところ。今まで我慢していたコールができる!思い返すと、名取の歌ってコールがあるやつが多い。PINK,ALL,PINK!とかエッビーナースデイとか…あとメチャ・ハッピー・ショーもパヤパヤしてるな…とか思ってたら全部やってくれた。感想は…楽しい!!これだよコレ!今まで介入できなかったお歌の時間を一緒に作り上げられるようになったの、楽しい!おい名取!毎日これやろうぜ!!出しゃばりオタクが喚いてたりしたら嫌だな…と思ってたけど、全然そんな人はいなくて杞憂だった。
 他に声出しOKになって楽しかったのは、名取に野次を飛ばせるようになったことだ。みんなで実際に「あ!」って言うの、かなり愉快だった。

 今回は結構ガッツリ謎解きパートがあったワケだけど、あの…全然わからなかった!名取さなさんはあたまがいいなあとおもいました。あと私は計算が本当に無理な人間なので、「わかんな〜い!」って野次飛ばしてたのは割と本心だった。
後は…野次を拾って貰えると嬉しい!計算のくだりで「がんばれ〜!」って言ったら「頑張れじゃないだろ!(うろ覚え)」って反応して貰えたの、かなり脳汁が出た。私はCINE8だったので、ひょっとすると配信版に声が乗っているかもしれない、今から見返すのが楽しみではある。

 後はお歌のお話…探偵名取さんが歌ってたカバー曲、やたらかっこよかった…。名取さなさんもがなりとか、シャウト?ロングトーンでデカい声出し続けるやつできるようになったんだ…。ていうか、声デカ!音大!ばくたんに向けてさなコレを聴き直したりしてたので気づいたんだけど、声の通りというかハリが違うというか、昔より全然声が出るようになっていてビビる。チネチッタの音響ブーストもあるかもしれないけど…。思えばもうすぐデビュー6周年で、6年も歌っていればそりゃその辺の素人よりは上手くなるか、そりゃそうか…と一人納得した。

 後は…これ。

久々に滾っちまったよ…。六本木!?よくわかんないけど、すごそう!デカい会場でソロliveやれるようになったの、ヤバ。俺たちはばくたんミュージアムの等身大名取フィギュアを見て「名取、でっかくなったな…(物理)」とか抜かしてたのに、本当にでかくなったな…。俺たちの力で名取はこんなにもでかくなった!と気持ちよくなってしまう。こうなると、必要な支援は何でもしよう、という思いが湧いてくる。この感情、なんか懐かしいな…。あれ?俺もしかして名取さなさんのこと好きか?

まとめ

声出しライブ超楽しい!!次回もよろしくな!!!

じゃあな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?