見出し画像

私は不言実行派

10年後の私へ パート19

2020年

私は沢山の人に

自分の夢や目標を

吠えた

ある時は

8月までに菜々緒さんになる

また、ある時は

ジャーナリストになる、、と。

そして

2021年になった

気づいたことがある

私は菜々緒さんなるために

痩せる努力をしたわけでも

ジャーナリストになるために

何か行動したわけでもなかった

このことに気づいて

なぜしなかったのか

振り返ってみると

ただ私の決意は

決意ではなかった

心からしたいと思った事じゃなかったんだな

と水に流す事にした

言霊という言葉に囚われていた

夢や目標は口に出せというけど

それはきっと人それぞれで

言わなくても叶えた人もいる

ここに

だから夢があろうとなかろうと

考えすぎちゃダメだなと

何でもし過ぎるのは

身体に良くない

そして今の私は

不言実行の方が

心地よく前に進める

そう、私は

不言実行派。

#デジタルタイムカプセル #成長日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?