辿り着いた島



船に乗って旅にでた


失った宝物を探しにゆこう
高揚感で胸が膨らんだ

風が頬に当たる
生暖かい
あの太陽に向かって
どこか遠く
まだみたことない景色へ

昨日とは違う
360度見渡せる世界
細かいところまでじっくり見よう
明日には夢が覚めているかもしれない

大きく息を吸った
勿体ぶらずに
全て吸い取った
身体中が熱くなる

さあ宝探しに出かけよう
色も形もはっきり覚えてる
心が穏やかに燃えているような
感覚になる宝物

失ってしまった宝物
一体どこにあるのだろう
海の底深くに眠ってしまったか
それとももっと遠くの大陸か

さあまた出発しよう
失った宝はだんだん見えなくなってくる
底に行けばいくほど
遠くになればなるほど
見つけにくくなる

だからその前に見つけ出す
きっと君に届けるよ。


夏は何故かよく思い出に耽る自分がいる。
携帯の充電をオフのして、遠出している時
なんだか無くした大事な宝ものを探してる気分になって、こんなメモを残してた。夏は暑いし、ヘトヘトになるけど、心は生き生きしてて何か面白いことが起こりそうな予感がするからとても好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?