見出し画像

SAP 受験計画

AWS SAP 認定の受験予約をした。
勉強の日程を立てよう。

2020年頃に購入した問題集で今も通用するのだろうか?
と思って、調べたら2022年11月15日に改訂している・・・
以下の方のサイトを参考に、古い本は模擬試験だけ利用して、新試験用の問題集買おう。

新試験用の問題集はこれを購入して見た。
各章ごとに、まず問題から入るのではなくて、そのカテゴリで試験に出やすい機能の説明から入るのがよさそう。

とりあえず、章立てに沿ってこんな感じに勉強できればいいかな。

第2章 複雑な組織への対応 ~02/02
第3章 ソリューション設計と継続的改善 ~03/01
第4章 移行とモダナイゼーションの加速 ~03/15
第5章 模擬試験(問題集) 03/16
模擬試験(AWS Training and Certification) 03/17
本番試験 03/E

とりあえず、1月中は第2章に集中します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?