見出し画像

疑問を飲み込む

木製のコップを使っている。

おしゃれで飾ってるだけでも十分楽しいのだが、コップという機能を有している以上、なにかを飲まないといけない気がしてしまう。
しかしなにを飲むのが正解なのか、いまいち正解がわかっていない。

紅茶や緑茶を注いでみる。
コップから何かしら香りを感じる訳ではないのだが、お茶の味が何かしら風味を邪魔されているような気がする。気のせいのはずなのだが。

お酒は飲まないので、水を注いでみた。
風味的な違和感は無くなったが、ペットボトルから注ぐことに意味があるのか疑問に思ってしまった。
手段と目的が逆転するとはこういうことを言うのだろう。

牛乳はやめておいた。素材的に良くないと思う。多分。
というか飲み終わった後の処理もよくわからない。
洗剤で洗っていいものなのか、日に当てて干したほうがいいのだろうか?

答えが見えず、疑問を抱え、違和感を覚えながら、なにかと戦いながら水を飲んでいる。するともはや、水ではないなにか、曖昧なものを飲み込んでいるような気がしてくるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?