見出し画像

人の心を 魅了して離さないもの

夏休みに入ってからというもの瞬きのように時が過ぎてしまう私の日常
子供が夏休み中、多くの時間を割いてるのはこの二つ。

・3食のご飯作り(夏休みは食事回数が増えるので、これに付随して買い物や片付けやらも平常の1.5倍に。食費が増えるのが主婦としては頭が痛いわ)
・仕事(これは、出社する必要ある?っていうくらい割と暇)

これに睡眠時間を少なくしてもハマってるのが、韓流ドラマの「トッケビ」夏のお楽しみのオリンピックも終わってしまったけれど、その感動が何かの変化を起こしたのか同時期にハマったのがこれ。これがもう大正解!!

 何がいいって自分の日々の生活は1ミリも変化してないのに、健やかに気持ちよく過ごせるんですよねー。
今、自分のサイトをもっと面白い感じにしようと色々いじってるのだけど、こんな時に色々調子が悪い( ;∀;)

せっかく作った自分のサイト。PCが熱中症気味でファンが止まらなく(涙)たまに強制終了したりするハプニングが続いちゃって、熱伝導のいい銅硬貨の10円硬貨を置いて対処したりと奮闘中。。

でも、全然イライラもしないし、面倒臭くもないの。
以前だったら、さくっとPCを買い換えられない自分の懐事情に不満をつぶやきそうだけど、そんな思考にならないっていう幸福感。

きっとこれは「トッケビ」のおかげだと思う。一度は見終わったから、安心して好きなシーンを何度も何度も観る事ができるっていう楽しみがあるだけで心の余裕を持たせてくれるというもの。

あーもうエンターテイメントってなんて素晴らしいのでしょう!!
即効に好影響を与えるという意味ではエンターテイメント(スポーツ、漫画、ゲーム、茶道というような習い事)ってやっぱりいいんだなと。

だからこそ、依存してしまう危険があるのも分かるのだけど、自分の意思だけで心と体を整えるには時間がかかりますからね。
もうね。久々のnoteなのだけど、entertainmentの意味を改めて調べたら「人の心を魅了して離さないもの」って一文がドンピシャだったわ。

こうしたentertainmentの世界に魅了され、多感な時だと受ける側から与える側になりたいと願ったりするものである。

私も多感な時期なのだろうか。作中に登場する吊られてキャンドルが美しくて、お腹が大きい時にはまっていたモビール作りを再開!!イエーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?